ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

ワーホリ☝︎準備①

こんにちはー(^ν^)

今年の9月は涼しくて、秋って感じの空と空気です。この涼しさがとても大好きです。

f:id:koonkayu:20170925211617j:image 

今日は平日休み!張り切って、平日しかできないこと(多分土日でも出来るやろうけど…) を詰め込みました。

 

なんかやる気みなぎってる!今のうちや!!!

 

①ビザ申請のために必要な健康診断の予約

→早すぎ?!大阪の回生病院に決定。胸部エックス線¥13000〜🤑

 電話予約はすんなり→ウェブで必要項目記入・送信→確認メール受信 終了(^ν^)

早すぎるのか、微妙なラインだったので、一応エージェントさんに質問しました。完全に先走りマンです(笑)

ですが、10.11.12月は仕事の山場なので、準備が何1つできない予感なのです(*´°`*)

 

②クレジットカード申し込み

   色々調べて、1つは決定。JCBとビザ(海外保険がイマイチなもの)しかなかったので、働いているうちに申請ー

     ⑴エポスカード

f:id:koonkayu:20170925212407p:image         

 

→なかなかの保障内容です。

  ゴールドカードだともう少し手厚いものも多いですが、年会費無料なのは心強い。ATM🏧キャッシングもできるので、いざという時の味方ですね。

 

     ⑵三井住友VISAカードクラシックA

→年会費がかかるので、悩み中です。

    2つあると保険のいいとこどりができると、書かれていましたが、VISA2つよりもマスターカードもゲットすべきか、もう少し検討します。 

 

③歯医者

→ちょうどいつも行く歯医者さんから定期受診無料!のハガキがきてたので

歯周病、親不知は大丈夫!虫歯ちっこいのが1つ 治療終了(^ν^)

 先生曰く、海外の歯医者さんはウン十万するところもあるらしいです。親不知とかは高いそうで、いい判断!と行っていただきました。

ただ、時期がねーちょっとフライング気味ですよね?!

出発前に違和感があれば、再度歯医者へ行きます!!

 

④日本での生命保険の相談 

個人年金貯蓄型のものや疾病保障のものなど、様々なものを組み合わせているので、解約、金額・内容の変更など次回見直してきます。

 

⑤貯蓄の解約手続き

 →1つ目のところは、書類書くだけ。送るだけでした。

    2つ目のところは、事務所に印鑑持って行って、解約せねばならないそうです。しかも平日の9時17時って、仕事ですー( ・ ・̥ )

 

⑥携帯の解約手続き

→解約に¥9500もかかるそうです。どこもこんなもんですね。

   携帯代が月¥10000近く払ってることもあるので、格安スマホに一刻も早く乗り換えます。

 

⑦キャリーバッグ物色!!

サムソナイト、リモアあたりを狙っています。158センチより小さいもの?95.6.7リットルくらい?

まだまだ調べ上がられておりません。

皆様のブログなどを参考にします。

 

という感じで、出不精、人見知り、めんどくさがりさんが必死に手続きと闘い始めました。まだまだ序盤です。(笑)

 

そして、やることまだまだてんこ盛りですが、本日はこれにて終了ー

 

ジムでお風呂とサウナ入って、リラーックス★ホットヨガには行かずー

 

ヘンテコな文章で、情報があまりないものですが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

お休みなさい。