ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

ワーホリ☝︎準備 携帯編

こんばんは( ◠‿◠ )

段々、寒くなってきましたね。大好きな季節です!

昨年、マイナス20度カナダのイエローナイフにオーロラを見に行った時に比べると、楽勝です。寒いの大好き♡

そしてそして、今日はワーホリ準備として、なくてはならない携帯のお話です📱

私、約5年間、iPhone5Sを使っていました。今でも充電の持ちは最高にいいし、満足していたのですが…

なーんと、5SはSIMフリーにできないんです。ガガーーン。

携帯のこと、考えなければ、、、

気づいたからには即行動です!!

iPhoneを携帯会社から購入してから101日(正式には6ヶ月)はSIMフリーにできないそうで、つまりSIMロック解除できないということは海外のSIM使えない。=海外で別に携帯購入を考えねばならない。
iPhoneを使いたい私は、買い換えることを決めました( ◠‿◠ )


101日でできるように近々なるそうですが、現在は正式なロック解除はできない?らしいです。すみませんm(_ _)m
私は携帯会社のお兄さんの言ってることが英語に聴こえてお兄さんもうーん分からなかってもそれまでSIMフリーにしないなら大丈夫って言われました。解除するためのマニュアルが近々出回る?らしいです。


もともとSIMフリーのものを購入する手も1つですよね^ ^

まぁそんなこんなで、iPhone SEを購入しました。なんと32ギガ4万円代〜

私の場合、散々調べて悩んで、CMで有名、UQモバイルさんに決めました。

ワーホリまで、あと6ヶ月使用して月1980円✖︎6
11880円也

今までキャリアのものを使っていたのですが、8000〜9000円かかっていて、かなーりお得ですね。

私は平日、ほとんど携帯使わずなので、だいたい帰宅時のバッテリー残量驚異の90パーセント代です。(5Sの時もバッテリー持ちはこれくらい)

だから、格安スマホ会社でもやりくりできるユーザーです。ちなみに一番安いプランですが、今のところ、通信スピードはそんなに気にならないです。
データ通信量も問題ナッシング!!

ということで、携帯はとりあえず解決ですかね?!

Apple ID問題発生で、まさかの妹と同じApple IDを長年使用したせいで、データのバックアップ、復元が大変でしたが、なんとかこれも解決笑


愛用していた5Sちゃんは、64ギガもあるので、大事に使い続けたいと思います。今までありがとう😊これからも末永くよろしくお願いします。

ということで、今日はこの辺でおやすみなさい。