ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

英語学習★会話

こんばんは^ ^


↑カフェ勉強☕️

何とか週末に辿り着きました。長かった1週間!!!耐え抜きました。

ガーナ人の方とはちょいちょい英文LINEと今日は電話にて英会話レッスンをしましたが…

むむむむむむずかしいです。
特に電話☎️

日本語話せるお兄さんとは、ある程度、意思疎通できますが、弟さんとは
How are you?の一連の挨拶程度しか話せずです。

23時まで仕事してからの、英会話レッスン…23時まで仕事ーーというと気まぐれ英会話レッスンがスタートしたのですが……

英語脳にならないんです。
しかも、英語オンリー身振り手振りなしとなると会話がストップしてしまいました。聴き取りも、途中「うぬぬぬぬ」と魂の叫びを口にしてしまう始末。
なにその日本語?と言われ、私は
It’s soul words.と答えましたが、伝わったのかな。

せっかくでしたが、今日は寝て、明日の仕事関係の研修に備えます。
そして、またリベンジしたいと思います。

本当に有難いです。
こんなに話せないのに、、、笑

最近、英語の勉強をする時間が作れてないですが、通勤時間や空き時間に聞くpostcast;Go Go エイブ会話が癒しです^ ^

英語入門の皆さんは、是非一度聞いてみてください!