ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

ワーホリ☝︎キャリーバッグget!!

久しぶりに書きます〜

 

最近、アクセスして下さる方が多くて、本当に嬉しいです^^

 

遂に、キャリーバッグを購入しました!!

 

サムソナイト、リモア、エースなどなど色々あって、悩みました。

 

以前、カナダのイエローナイフへオーロラを見に行った時に、

飛行機の乗り換えが多かったのと

気温差があったのと

たくさん詰め込みすぎたために

 

スーツケースが手元に戻った時に、フレームがグニャッとなって、閉まらないという悲惨な状態になったことがありました。

 

その経験からもある程度、良いものを購入しようと思いました。

 

結果は、

BERMAS バーマスのものにしました。

ドイツの老舗鞄メーカーさんだそうです。

色々調べていると、日本に展開する波に乗り遅れたとか?

Amazon CAPTCHA

 

決め手は、

①軽い 3.9キロ

 

②中の作りが丁寧。

サムソナイトさんのは直に生地が貼り付けられていて少し心配な感じでした。軽量化なのでしょうが。

 

③ダブルコインファスナー

噛んだり、潰れにくかったりするそうです。フレームタイプは、強度はありますが、

その分グニャッとなることもあるそうで、あとどうしても重くなるらしく、ジッパータイプを選びました。

 

④ダブルホイールキャスター

HINOMOTO製のキャスターで、シングルが多い中、コロコロのしやすさが◯でした。

 

スーツケースってその旅行さえ潰れなかったらいいや!って今までは思っていました。

安いもの、たくさんありますもんねー

 

ですが、特に海外に行く場合は大切な荷物を運ぶために妥協はしたくないなと思い、決断しました^^

 

ちなみに、幸運に恵まれて18000円でゲットできました♡

 

ここから準備を少しずつ進めて行くので、ちょいちょい準備のことも記録したいと思います。

 

f:id:koonkayu:20180211202542j:image

熱々のわらび餅ー( ੭•͈ω•͈)੭