ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

Scuba diving 1日目☝︎8

こんばんはー

パソコンの調子が悪くて、多分Wi-Fiが良くない!!
一度出来上がったものが全て消えてしまい、完全にやる気をなくしてしまいました。

なので、かなーーり短縮にします。

今日はスキューバダイビングのライセンスを取りに行きました。

大冒険でした!

まず朝、タクシーがなぜが捕まらず、
ななななんとバイクタクシーに乗りました。

ぼったくられる!と言われていましたが、めちゃめちゃ交渉して、400〜500ペソ(約800円)でいけたらいいくらいの40分の道を300ペソで無事に行けました。

もう最高でした!!!
映画さながらの運転!!!かなり渋滞がひどくてタクシーだと50分くらいかかる道をすり抜けていくんです。

トトロの猫バス「木がよけてる!」状態でした。笑




最初500ペソとかぼったくろうとしていましたが、時間を伝えるとすごく急いでくれたし(危険やった💦)

歌ったら50ペソ安くすると言われたので、でっかい声で「見上げてごらん夜の星を」3回リピートして歌い続けました。歌代で運転途中で安くしてくれるいい人でした。

バイクタクシーに乗れて大満足してましたが、今日のメインはダイビング!

未知の世界でした(º ロ º๑)

楽しすぎる♬
全て英語でのレクチャーでしたが、この1週間で少しだけ慣れて聞けるようになった?のか、ほとんど理解できました。

というか、ジェスチャーで伝えてくれたり、所々日本語で言ってくれたりしたので、とてもとてーーも分かりやすかったです。

そして、素晴らしいおもてなしが待っていました。

・飲み物飲み放題!コーラ、ファンタ、
ビール。
・食べ物食べ放題!お昼はキンパ、ラーメン、夜はサムギョプサル、辛ラーメン、ハンバーグ、ご飯、韓国海苔、キムチ。そして何と明日の朝ごはんもおいでといってもらいました。もちろん、明日の昼・夜も付いてます。

昼ごはん キンパが次から次に出てきます。なくなりかける前に、てんこ盛り。

至れり尽くせりです。

・そして、無料で泊まれる!

私は残念ながら語学学校の寮が厳しくて無断外泊は罰せられるので、泣く泣く寮に帰宅しました。

ライセンス費用、装備などなど全て込みで、8000peso(約16000円)

午前は座学でしたが、午後は海で🏖酸素マスクの使い方、泳ぎ方、サインやらなんやらを分かりやすーく教えてくれました。

海の中に入った瞬間、もう水族館の中にいる気分で、いや、それ以上でした。

たくさんの魚魚魚!!!!
言葉で言い表せない感動を味わいました。

なんじゃこれ〜
こりゃ、ハマったらやめられないわ。

ですが、水分不足と緊張から足がつりそうになり、その度にサインを送り、水中でマッサージをしてもらいました。

ペアの韓国人の子にもマッサージしてもらいました。カムサハムニダ

こんなに楽しくて、よいのかなーと思うくらいステキな一日でした。

しかも、またまたステキな友だちに出会いました。
話しててすごく落ち着く!!
あっ、合うな!って感じは韓国での出会いに引き続き、2人目です。

明日の帰り道は、一緒にジプニー(念願!!!)に乗って帰る約束をしたので、それもとても楽しみです。

たっぷり寝なさいといわれたので、今日はこの辺で!お休みなさい。

ダイビングショップにいたワンコの写真でお別れです。
動物はあまり得意ではないですが、かなり人懐っこくてかわいかったです。