ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

22#my list that I want to try in Philippines ☝︎15

おはようございます(・∀・ー

今日は私のやりたいことリスト in Philippines 編のご紹介です。

ご興味のない方、すみません(◞‸◟)笑

私のフィリピンでのやりたいことリスト

* 地元の乗り物に乗る⭕️

  • タクシー1人乗り・・・4位◎
  • トライシクル ・・・・3位◎
  • バイクタクシー・・・ 2位◎
  • ジプニー ・・・・・・1位◎

* スキューバダイビングをする⭕️
2回も行けた!!

* 島に行く⭕️
マクタン島とヒルトガン島

* ビーチでのんびりする⭕️
できた!

*マッサージに行く⭕️
行きました!激安!!

* 日本、外国の友だちを作る⭕️
今のところ、フィリピン、台湾、韓国。
色んな国の人と話したい!
文化の違いを話すのはほんまに面白い!
話したいから英語習得!

* 現地でボランティア活動⭕️
一人で申し込んで行ってみました。
思い立ったら誰よりも早い。笑

*ローカルマーケットに行く⭕️
本日行ってまいります!
ローカルカルチャーが好きな友だちと偶然にも仲良くなったので、行ってきます!!


来て21日で、全て叶いました(・∀・)

自分でも驚きの充実感です。
ホームシックは来るのかしら???
おそらく、ニュージーランドでホームシックになるのでしょう。

友だちも家族もニュージーランドに来る予定なので、ならないかな。

想像を遥かに超える楽しい毎日です。
英語ができるようになりたいもどかしさはありますが、そんなのストレスじゃない!!!

毎日、ノーストレス、そして人見知りは何処へやら笑、
毎日高校生の頃並みにゲラゲラしてます笑


思ったらすぐ行動するのは、日本にいた時から変わらずで(笑)

ワーキングホリデー 行きたい!と思ってからはもうそれ以外考えられませんでした。

27、28歳、、、
年齢からすると、仕事で専門的な力を高めてバリバリ活躍したり、
結婚して子育てしたり、

たくさんの選択肢がありました。

ですが、あまり悩まず、仕事を辞める!と決意しました。(2017年9月)

ですが、その後が苦しくて、かなーりドン底の方までいきました。。。絶対、戻りたくないです。。。(2017年9月〜2018年2月)

ほんまにこの選択でよかったのかな?と後から後から悩みだしたり、

行って何になるの?

行く必要ってあるの?

仕事から逃げたいだけじゃない?

「もったいない!」

と言われる度に、嬉しくもあり、苦しくもあり…自分の選択を疑いまくりました。(2018年2月〜出発直前まで)

今でもたまーーに、あのまま教師を続けていたらまた違っただろうなと思います。

もしものことを考えたところで何もならないのは分かってはいても、

新年度が始まった頃は、

今頃新年度の準備にバタバタやろうな、今日入学式や、
離任式行けなくてごめんなさい
など頭の片隅には仕事のことがずっとありました。


あの時こうすれば…といくら思ったところで過去と現在は変わらない。

それよりも「今」を考えることを大切にしたいと心から思います。

私はワーキングホリデー に行く選択をした。

だから、
この貴重な決断して作った時間を
余すことなく楽しんでたくさん吸収したいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

なんか、湿っぽい感じになりましたが、

言いたかったことは、、、

こっちに来るまでは、正直かなり不安でした。

行くって自分で決断したんやし、
辞めたいとか絶対言えない&
私の周りの人たちの方が私のこと心配やろうからせめて私が不安がってはいけない

と思い、
周りには「楽しんで来るね、行ってきます^ ^なんとかなるなる!」

と前向きオーラを出すことにつとめていました。

不安マックスでやってきたフィリピン🇵🇭

ですが、こちらに来てみると、
ステキな人たちにたくさん出会って、
自分で切り開いて自分らしく楽しんだり吸収したりしていて、

案ずるより産むが易しですね。

これが言いたかったです。

明日にローカルマーケット情報をお伝えしますねー

皆さん、五月病乗り切ってください。

今日はまたまたジプニーとスーパーの写真でお別れです。

このデザインは誰が書いてるのやろう?

こっちのウィンナーはなんか違う。すんごい柔らかい&too solty

やっぱり大好き、スーパー