ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

23# Carbon market

こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

今日はセブの庶民のマーケット、コロンストリートにあるカルボンマーケットへ行ってきました!!
場所はこちら↓

危険だと言われているコロンストリートにあるカルボンマーケット。

ですが、きちんと危機管理をして、必要最低限のお金を持って、着飾らなければ、私はスリには合いませんでした。

ですが、、、
明らかに観光客プンプンで、露出度の高い服を着ている人々は、周りから鋭い眼光で見られていました。

ちょっとドキドキしながら、ジプニーに乗って、let's go!!

付き合ってくれたローカルカルチャー大好きな友だちに感謝です(結果、私よりも楽しんでました笑)


ギュウギュウ詰のジプニーに乗ること、約30分。暑すぎる!!!でも風が気持ちいい〜


と、お喋りに夢中になっていると、運転手さんが「コローーーン!」と教えてくれました。
もちろん、カバンは片時も離さず、ホールドしていました。
携帯も一切出しません!


コロンストリートに到着!
危ないって行ってたし、ドキドキマックスの私たち。笑

早速、ディーープな世界がお出迎え!!


服は100円〜

安い!そしてカラフルーー


スーパーでもテンション上がる私は、もうずっとテンションが上がりっぱなしでした。安い!そして、いい感じに雑!


乾物屋さん

この気温で大丈夫?懐かしいい臭い




ニワトリ&卵コーナー🥚

朝は殻に入ってたけど、帰りは生卵で売られてた笑


ウィンナーコーナー


謎のココナッツミルクジュース🥛🥥

確か20円

美味しい!お腹大丈夫でありますように。

謎の草の味がするスープ

お腹いっぱい食べて、2人で180円。

オバチャマたちにかなり笑われました。リアクションする度に面白いみたい。


売れ残りパイナップルは🍍キレイにカットされて、再び売ります。

卵アイス🍨みたいな優しい味。

お腹無事でいてくれ!

と、怒涛の5時間を過ごしました。
最初は1.2時間で帰ろうって言ってたのに。。。

ありがとう、ジプニー 20円なり


そして、今日ゲットした&おすそ分けしてもらったものたち

時計は何と300円なり。見た目は本物!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

セブに来て、
自分の身は自分で守れる方で、
ローカルカルチャー好きの方は
是非ともカルボンマーケットへ足を運んでみてください。