ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

42# flat white

こんばんは( ॣ ö ॣ)

 

更新ができないのは、元気な証拠です笑

 

 

f:id:koonkayu:20180511180742j:image

今日は学校が始まる1時間前に

シティーに着いたので、

いつも行列の

スタンドコーヒー屋さんに寄りました。

 

 

こちらはflat write という種類があります。私も日本で数回お目にかかったくらいです。

 

 

カプチーノ、ラテとは違うんです。

 

 

ニュージーランド、オーストラリアでは

フラットホワイトは主流で、

 

ラテやカプチーノよりもメニュー表では、上に位置しています。

 

 

こっちにきて思うのは、

乳製品が美味しいこと!!!

 

 

特に牛乳が美味しい!!!

 

 

だから、このフラットホワイトが

人気の理由もよくわかります。

 

 

フラットホワイトは…

 

エスプレッソに滑らかなスチームされたクリーミーなミルクをたっぷり入れて作られています。

 

 

極上のひと時でした。

これで、授業頑張れました。多分。。。

 

 

今日は授業で、

Avril LavigneのS8er Boiという曲を聴いて、

a/an/theの違いを歌詞から学びました。

 

当たり前に使われてる冠詞が

わたしには難しくて、

考えながら会話なんてできないのが

現状です。。。

 

 

わかってるんやけど、会話の場では

うーーーんって悩む時間もなく、

適当になってしまってます。

 

 

洋楽も洋画も宇宙語聴いてもな〜と

全く興味が持てないまま、

28年間生きてきましたが、

 

 

ここにきて、初めてちゃんと向き合ってる気がします。

 

やっぱりカッコいいけど、

まだまだな私なのでした。

f:id:koonkayu:20180511182258j:image

ちょっとテンションが上がった路地裏。