ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

50# Centre City Library

こんにちは。

久々の更新になりました(・∀・)

 

英語に関しては日々壁にぶつかって悩んでいますが、

(有り難い悩みです)

それ以外は元気モリモリです。

 

相変わらず、リスニングが難しいので、

映画は🎞見続けています!

 

あんなに苦手だったのに、あら不思議!

2、3日で、1本のペースで見てます。

 

トイストーリー3

sex and the city

・モンスターズインク

・アイスエイジ

・眠りの森の美女

・レイミーのおいしいレストラン

 

英語サブタイトル付きで見て、余裕があればなしで見ています。

 

正直分からないことも多いです(笑)

ですが、あまり気にせずとにかく繰り返し聞き取れるところを増やすべく、見ています。

 

ディズニーアニメは、ゆっくりで割と簡単な単語も出てくるので、ホントに勉強になります。

聴き取れた時は、かなりニヤニヤ(•◡•)

 

 

それと、多少、聴き取れなくても、

ストーリーが分かりやすいからフラストレーションが溜まらずに、挫けずにやっていけるんですよね!!

 

 

 

来週は学校のテストなので、

今日は少し友だちとお茶して、

図書館で勉強しました。

f:id:koonkayu:20180519132448j:image

時計回りに

キャラメルマキアート 

フラットホワイト

カフェモカ

 

f:id:koonkayu:20180519132509j:image

 

日本の漫画やDVDなど、たくさんあって、英語の絵本を必死に読みました。

 

 

1日居ても飽きないんじゃないかな?というステキな空間でした。

 

 

あと、私は面接なしでお仕事を貰えましたが、一応CV(resume)履歴書を作っておこうというhost motherの提案で、

作りました。

 

次、仕事を探す時に職歴を追加するだけだから、今のうちに…

 

うーん、難しいです。

 

日本の履歴書とはちょっと違うんです。

 

学校でもレジュメの書き方は勉強しましたが、なかなか難しい。

 

 

まだ出来てないので、また出来上がったら紹介したいと思います。

 

 

 

ニュージーランドは、

1日の中に四季があるのはホントで、

朝は冬

昼は夏

夕方は春秋

夜は冬

です。そして、雨の日が多くなってきましたー

 

ではでは〜