ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

51# Mt Victoria

今日は、Devonport という場所にある

Mt.victoria という山に登ってきました。

 

明日は私がテストなので、

わがままを言って8時集合、13時には帰宅できるように、

プランを組んでくれた友だちに感謝です。

 

フェリーで20分の距離でした。

フェリーもピタパみたいので、行けるんです!約400円也

f:id:koonkayu:20180520105712j:imagef:id:koonkayu:20180520105734j:image

 

ここ最近、雨ばかりでしたが、

今日はとても天気が良くて、最高!!

 

f:id:koonkayu:20180520124850j:image

 

フェリー乗り場のトイレが🚢みたいで、かわいかったです。

 

f:id:koonkayu:20180520124956j:image

f:id:koonkayu:20180520125017j:image

樹齢何年?の木を発見!!

 

f:id:koonkayu:20180520125031j:image

f:id:koonkayu:20180520125045j:imagef:id:koonkayu:20180520125109j:imagef:id:koonkayu:20180520125127j:image

f:id:koonkayu:20180520125156j:image

f:id:koonkayu:20180520125209j:image

頂上には戦争中の砲台がありました。

f:id:koonkayu:20180520125249j:image

 

f:id:koonkayu:20180520125306j:image

早朝だったので、人がいなくて最高!

天気がいいから何撮っても絵になりました!

f:id:koonkayu:20180520125322j:image

昨日に引き続き、またまた図書館。

次回は是非とも入りたい!!

ステキな空間が外からでも分かりました。

エントランスはマオリの彫刻

f:id:koonkayu:20180520125443j:image

 

f:id:koonkayu:20180520125503j:image

 

↑シティーに戻ってきて、マンホールもどきを発見!!

 

マンホールって日本の造語なんですね。

 

日本のマンホールの話を友だちにしました。

観光で来たら、みてね!って話で盛り上がりました。

その土地は、何が有名か分かるよって話に興味津々でした。

 

f:id:koonkayu:20180520125858j:image

早く帰って来れたので、Auckland art galleryへ

何と、私はワーキングホリデービザで来てるのと、こちらに住んでるので

無料なんです。

 

ニュージーランドが素敵だと思うのは、

住んでる人に優しいところ。

 

他にもたくさんのミュージアムが無料なんです。銀行のカード見せるだけ笑

 

観光で来ると、

ななななんと、、、

2000〜3000円以上します。

 

あと、入り口で荷物をクロークに預けられるから、とってもリラックスして

回れます。

 

時間があまりなかったですが、

ピカソの絵などもあり、

また来たいなぁと思います。

 

f:id:koonkayu:20180520130343j:image

f:id:koonkayu:20180520130356j:image

マオリの方々(先住民)をリスペクトされているニュージーランドは当たり前のことなんやろうけど、素晴らしい。

 

マオリ語が書かれてて、その下に英語を書かれている表札を良く街中で見ます。

その辺りに現れています。

 

f:id:koonkayu:20180520130604j:imagef:id:koonkayu:20180520130619j:image 

f:id:koonkayu:20180520130631j:image

Cardboardのワークショップが開かれてて、色んな方々の家が展示されていました。

f:id:koonkayu:20180520130724j:image

ランチは中国人の友だちオススメの北京ダックを食べて解散しました。

 

 

ありがとう。谢谢