ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

55# Japanese stationaries

知っていましたか?

 

日本の文房具は、とっても愛されています。

日本の文房具屋さんを開くと、儲かるんじゃないかと思うくらい…笑笑

 

特に、アジア圏で人気なのが

無印!!!

 

 

 

タイ、中国、韓国、台湾などなど、

出会う友だちのほとんどが

筆箱の中に無印のグッズを持っています。

 

 

しかも、海外プライス、お高いらしいです。

 

 

ですが、使いやすくて長持ちするから人気だそう。

 

無印は、Made in Japan じゃないけれども笑

 

 

だから、よく私の文房具も✂️興味津々です。

 

 

日本の本気の文房具をもっと世界中に

知ってもらいたいなぁと思いました。