ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

57# I met with two accidents

おはようございます( ॣ ö ॣ)

 

オークランドの天気は、

びっくりするくらい

ころころ変わるんです。

 

太陽が出てて、やったーー!!

と思っていても、

少し丘を超えると、

ゲリラ豪雨並みの雨が降ったり、、、

 

だから、虹🌈の遭遇率がすんごい高いです。

 

しかも、ダブル・トリプル・重なった虹など

 

バライティ豊かな虹が見れます!

 

 

そんな面白いオークランドに住んでいて、

 

ここ2日で2つの事件に遭遇しました笑

 

 

1つ目は、

 

授業が終わって、学校に遅くまで残って

勉強してた時…

 

気づいたら残ってる生徒はいなくて、

 

急いで帰ることに。

 

 

そして、たまたま受付の人と一緒に

エレベーターに乗ったのですが、、、

 

 

 

エレベーターのドアが🚪すんごい勢いで開いたら閉じたりを繰り返しました。

 

 

あれ?!

 

 

 

やばい!!!

 

 

 

と思ったんですが、スイッチ押しても、

 

 

コントロールできず、

 

 

ブザーがブブブブーーーってなって、

 

 

閉まってしまいました(;;;;;°∇°)

 

 

 

そして(これは体感でしかないですが)

速いスピードで1階まで降りたと思ったら、

 

 

ドアが開かないんです(›´ω`‹ )

そして、電気も消えたーーーーーー

 

 

私がヤベーーー!!!!

 

110番って何番やっけ?とか考えながら、

パニクりかけた時、

 

 

受付の人が

 

 

笑いながら🤣←え???私

 

 

Don’t worry!

Don’t panic!

 

って手を握ってくれたんです。

 

 

 

いやいや、余計焦るよ!!!

 

 

多分、2、3分だったと思うんですが、(実際はもっと長く感じました泣)

 

 

何事もなかったかのように、

 

 

 

スーーーとドアが開きました。

 

 

 

受付の方は、タヒチ人で、

いつも音楽を愛する陽気で優しい人なのですが、

 

 

その人と一緒で本当によかったです。

 

 

 

あのタイミングで、

笑える余裕がすごい。

 

 

 

1人で閉じ込められたら、

 

 

パニクって、叫んでましたーーーーーー笑

 

 

 

それにしても、なんだったんかな〜

 

f:id:koonkayu:20180526054412j:image

リアルホーンテッドマンションや!!

 

心霊現象的な?

それともただの気まぐれ??

 

 

確かにオークランドシティの建物はどこも古〜いです。

 

 

エレベーターも確かに古いし、

 

天井がむき出しだったりします(*;-;*)

 

 

まぁ、もう乗る機会はないと思うので、

 

 

無事で奇妙な体験ができて、

 

 

ラッキーだったのかな。と思っておきます。

 

 

長くなったので、2つ目の事件はまたの機会にします(*;-;*)

 

ごめんなさい🙏

 

f:id:koonkayu:20180526053656j:imagef:id:koonkayu:20180526053645j:image