ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

82# my job

こんばんは。

 

大きな地震があり、

不安な日々を送られている方も多いと思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

ニュージーランド地震大国、

至る所にvolcano 火山が🌋🌋あります。

 

だから、日本のことも皆さん、

とても心配して下さります。

 

 

なかなか更新できなかったのは、

仕事まみれの日々だったからです。

 

 

雨の日が休み、それ以外は自由なんです。

だから、6連勤しました。

 

そして、右の手が痛い日々で(*;-;*)(*;-;*)

かろうじて夜ご飯を作る力のみ残して、

後はamazonビデオをひたすら見て、

次の日に備える日々でした。

 

8時にはベッド笑

 

 

 

f:id:koonkayu:20180619201912j:image

f:id:koonkayu:20180619201928j:image

 

 

8時間、休憩はいつとってもいいのですが、

最低賃金分、木をラッピング(後で説明)しないと首が待ってるので、

ただひたすらトイレも行かずに

飲まず食わずで、

木と向き合いました。

 

 

f:id:koonkayu:20180619201653j:image

これがやる前↑

 

f:id:koonkayu:20180619202014j:image

これがやった後↑

 

ワイヤーにぶどうの木?ツル?を

巻いていくのです!

 

 

一本、2分以内じゃないと、

最低賃金を下回るので、

必死です。

 

絡み合ってるやつとかもあって、

ハサミで✂️きれいにするんですが、

それがもう痛い(*;-;*)ーー

 

 

そんなこんなで、

何とかクビにならず

やってきましたが、

 

どうにも手の痛みが日々増して

仕事探しをすること、1日で

見つかりました!

 

今度はニュージーランドの一番下

Invercagill で仕事をします〜

 

頑張るぞ!!!

f:id:koonkayu:20180619213754j:image