ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

96# 図書館デビュー

こんばんは(・∀・)

 

 

仕事はとりあえず、順調です。

 

 

ひたすら海苔巻きを作ったり、

お客さんに話しかけられてあたふたしたり、

野菜切ったり、🥦🥕🥑🥒

盛り付けしたり、、、

と大学時代に色んなバイトをした経験が

活かされてる!

と感じる毎日です。

 

 

最初から8時間、週6で

入らせてもらってるので、

とてもとても嬉しいです😆😆

 

 

 

そして、今日は

念願の図書館デビュー!!!!

 

 

 

Blenheimに引き続き、

Invercargillでも

図書館の会員になりました。

 

 

 

基本的に、student visa や ワーホリの人は作れます。

 

必要なものは、

 

  • パスポート
  • 身分証明書(免許証やIRD nunber )
  • 銀行カード(銀行カードはニュージーランドに住んでないと作れないので、住居証明になります)

 

です。

 

 

図書館のスタッフさんに声をかければ、

すぐに作ってくれます。

 

 

残念ながら、オークランド

1ヶ月しかいなかったので、

3ヶ月以上いないと作れないと言われてしまいましたが、

 

基本的に住んでるよ!

3ヶ月くらいはいるよ!

と言えば大丈夫です。

 

 

パソコンで登録して、

カード発行してもらえます。

 

 

こっちの図書カード

めちゃくちゃかわいいです♡♡

 

 

絶対、次の街でも、

作る!!!

 

 

f:id:koonkayu:20180702180455j:image

左がブレナム

右がインバーカーギル 

 

 

しかも、invercargillは

3種類の中から選べたんです。

 

確か、ブレナムも2種類くらいから選べたはず。

 

 Blue bird 🐦 🐧ペンギンが

有名なこともあり、

悩んだ末に、

このデザインを選択しました。

 

もう1つは、ペンギンの赤ちゃんのイラストでそっちもかなりかわいかったです♡

 

 

 

So cute!!!!!とスタッフの方に、

思わず叫んでしまったくらいです。

 

 

しかもしかもーーーー

f:id:koonkayu:20180702180945j:image

カバン(中敷が入ってて、かなり丈夫)や謎のカード(フリーで何かが買えるらしい)やリーフレットやペンなどなど、

たくさん頂きました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)

 

 

 

子ども用の小説を読みまくる生活を

またまた送りたいと思います。

 

 

図書館、職場から2分の距離なんです。

 

 

 

これは、休憩時間に通うしかない!!

 

 

めっちゃ嬉しい!!

 

 

と、

まぁ、この街でも楽しめそうな予感です。

 

 

f:id:koonkayu:20180702181231j:image

借りた本。

図書館のスタッフさんに

英語の勉強したい!と伝えると、

私の会話力から推測してくださり、

選んでくださいました。

 

真ん中の本は、

ブレナムでも同じシリーズを読んでたので、

楽しみです。

 

 

明日は休憩時間にお隣のお家に

お引越しするので、

バタバタになりそうです(*;-;*)

 

ではでは〜