ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

115# me before you 🎥

こんばんは(・∀・)

 

最近の楽しみは、、、

 

映画です🎞🎬🎦

 

 

アクションものはストリートが

分かりやすいのですが、

なかなか日常的に使う言葉が出てこないので、

ラブストーリーに挑戦しました。(笑)

 

me before you 

Me Before You (Blu-ray + Digital HD)

Me Before You (Blu-ray + Digital HD)

 

英語字幕で分からんところも、

たくさんありましたが、

何とかストーリーは理解できました。

 

 

 

2人の考え方には、

うーーーん?!と共感できないところも少しありましたが、

 

登場人物が少なくてストーリーが分かりやすかったのと、

映像がとても綺麗だったのと、

音楽が素敵だったのと、

Photograph

Photograph

 

 

聞き馴染みのある表現がたくさん出てきたので、

 

最後まで観ることができました◎

 

 

自分の周りで、

尊厳死を希望する人が現れた場合、

私は受け入れられるのか……

と考えさせられました。

 

 

職場の休憩時間に、

図書館で最後の30分を観たので、

思わず泣いてしまい、

焦りました(笑)

 

 

なんですが、

この映画が大好きな方、本当にごめんなさい。

 

 

私が、一番印象的だったのは、

主人公 ルウ(Emilia Clarke→この方、2012年世界で最も美しい顔に選ばれてるらしいですね!)の眉毛!!!(笑)

 

 

外人さんは、顔で会話するくらい

すんごい表情豊かなのは、日々感じてますが、

 

この方の眉毛が自由自在に変わるんです。

 

悲しいときは、下がり眉。

嬉しいときは、山なり眉。

真剣なときは、まっすぐ眉。

 

 

眉毛周辺の筋肉どうなってんの??

 

 

もうそこばかり気になって、

仕方がない私でした。

 

f:id:koonkayu:20180720204906j:image

朝焼け2