ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

160# カード復活

こんにちは。

 

 

前回の日記で書きましたが、

カードが突如使えなくなる問題は

無事に解決しました。

 

 

新しいカードにものの1分で

交換してくれて、

終了〜

 

 

よかったーーーー(*˘︶˘*)

 

 

さてさて、

最近の英語学習ですが、、、

 

 

①日本から持参したテキストの復習 

→何度もやってるので問題はせず、CD聴きながらシャドーイング。スピーキングの練習です。

英単語・熟語ダイアローグ Basic1200 三訂版

英単語・熟語ダイアローグ Basic1200 三訂版

 

 

 

②子ども向けの絵本をひたすら声を出して読む

→日常生活で使う(今まで受験英語では学んでこなかったような語彙)ボキャブラリーを増やす

 

大好きなElla and Olivia シリーズは制覇しました。

f:id:koonkayu:20180910130001j:image

 

③映画・ドラマを観る

NetflixAmazonプライム・ビデオを駆使しまくっています。

まだまだ英語字幕が必要なレベルです。

それでも分からないことだらけ(笑)

だけど、無理なく続けられるのと、

映画嫌いを克服できて、よかった!の一言です。

 

最近、観た映画・ドラマは、

The little prince  (星の王子様)

Forrest Gump

MILE 22(日本ではまだ公開されてないです)

ハウルの動く城(英語に少し疲れたので息抜きで英語字幕で見ましたーあぁ楽チン。)

カリオストロの城ハウル同様の理由で)

コナン(完全に息抜きです。目の片隅に英語字幕があるくらいで、、、オージー&ニュージーNetflixで配信開始されたのを知ってつい…笑)

 

 

④おしゃべり

後はひたすらおしゃべりです。

お仕事では、毎日たくさーーんのお客さんと接するので、

常連さんとはお話します。

あとは、スタッフの方々やフラットメイトなどなど。

 

 

 

英語を聴く→音声を文字に置き換える→日本語に訳す

 

という典型的な the 日本人脳🧠の持ち主だった私ですが(とっかかりに時間がかかります笑)

少しだけ成長しつつある気がします。

 

 

 

ですが、語学習得にゴールはなく……

 

 

日々、楽しみながら

little by little  すこーしずつ…

毎日大切に過ごしたいと思います。

 

f:id:koonkayu:20180910131746j:image

↑カレー屋さん🍛に行ってきました!

チキンカレー、チキンがゴロゴロゴロゴロこれでもかっ!って入っていて、

幸せでした。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊