ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

228# eels 鰻 >* ))))><

なかなか書く気になれず、

久しぶりの記録です。

 

 

書きたいことは、たくさんあったんですが、

なかなか…()

 

 

魚って

>* ))))><

この顔文字なんですね!!!

 

魚って打ったら出てきた!!!

 

 

鰻を近くの公園で捕獲したので、

蒲焼きにして

頂きました。

 

 

網を入れて、

10分くらいで、

5匹かかっていました。

 

 

しかも、大きさは

50センチの長さ、

胴回り15センチ以上の

ビッグな鰻。。。。。

f:id:koonkayu:20181118175835j:image

f:id:koonkayu:20181118181258j:image

 

 

 

YouTube見て、

捌き方を学んで

いざやってみると、

なんと、

捌けました笑笑

 

 

死んだら美味しく頂けないらしく、

生きたまま、捌かせてもらいました。

 

 

ありがとう!うなぎさん!

 

 

 

f:id:koonkayu:20181118175935j:image

千枚通しが売ってなかったから、

釘で頭固定したけど、なかなか刺さらなくて、

適当なナイフで目打ちしました。

 

 

1匹目は、ちょっと手こずりましたが、

2匹目は、ものの5分で捌けました。

 

 

 

f:id:koonkayu:20181118181021j:image

 

 

炭火焼のように、

トースターで焼いて、

照り焼きソースをつけて、

を繰り返して、

蒲焼きさん太郎。笑

 

 

山椒や一味はなかったので、

友だちからもらった

鰹節をふりかけて、

完成!!!

 

 

f:id:koonkayu:20181118175620j:image

 

 

程よい油とジューシーなお肉がたまらなく美味しかったです。

 

 

 

歩いて1〜2分の公園で、

美味しい鰻がゲットできるなんて、

幸せ♡♡

 

 

 

また作りたいと思いますー

 

 

Kiwi の友だちができて、

英語を週2で教えてもらえることになったんです!!

 

公園でコーヒー飲みながら☕️☕️

 

 

なんて、ラッキーなの!!!

 

 

と、まぁ生きてます。

 

 

 

ではでは。最後まで読んで下さり、ありがとうございます。