ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

287# お仕事🌷

こんばんは( ੭•͈ω•͈)੭

 

最近は、

仕事中心の生活です。

 

 

チューリップファーム

働いております。

 

 

仕事内容は、

ひたすら球根のひげ根をむしり取ることです。

 

 

9時間、球根と向き合っています。

 

f:id:koonkayu:20190116160827j:image

 

 

つるんと剥けるやつ、

なかなか剥けないやつ、

腐ってるやつ、

巨大なにんにくみたいなやつまで

様々です。笑笑笑笑

 

 

瞬時に、

あっこれ気持ちよく剥けるやつ!

とか分かるようになりました。

 

 

 

そして、隣近所の方々と

地味に

それを取り合います笑

 

 

 

ベルトコンベアに乗って、

私の前までやってきて、

素早くひげ根を取る取る取る。。。

 

の繰り返しです。

 

 

初日、

ベルトコンベア酔いなるものになり、

ダメかも…と思いましたが、

何とかなる精神で

切り抜けました!

 

 

朝4時起きで、

家から車で20分のファームまで行き、

そこの工場で

15時半まで働いています。

 

 

 

 

 

日曜日休み!

 

 

給料がよい◎◎

 

 

 

2時間または2時間半ごとに

30分の休憩があります。

 

 

一緒に働いてる方々は、

多国籍で面白いです。

 

 

インド・インドネシア・フィリピン・中国・コロンビア・ニュージーランド、、、

そして、

1人日本人笑

 

 

ワイナリーの時のように、

急かされることはなく、

ひたすらひげ根を取っています。

 

 

お喋りとかもできるので、

集中力が切れたら

お隣さんとお喋り〜

 

 

 

そして、ありがたいことに、

ラジオから音楽がバンバン流れてます。

 

 

 

ですが、私はひたすら

ジブリの英語版を聴いています笑

 

 

となりのトトロ

My Neighbor Totoro

は、

10回も聴きました〜

 

 

それでも聴き取れない箇所があり、

家に帰って復習してます。

 

 

 

 

というわけで、

ザックリとした近況報告でした。

 

 

明日に備えて、寝ます。

 

 

ではでは〜

f:id:koonkayu:20190116161943j:image 

工場までの道、ステキです。

 

f:id:koonkayu:20190116162003j:image

ゴールドキウイが安かった!

 

f:id:koonkayu:20190116162745j:image

大量の炊き込みご飯〜