ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

347# WWOOF !!!!

こんにちは〜

 

WWOOFer デビューしました🍭🍭

 

 

コーヒーとクッキー片手に

オーナーさんご夫婦とお喋り。

最初はインタビューされるのかな?と思って緊張していましたが、

自己紹介を軽ーくして、後は雑談を1時間ほどしました⍢⃝ 

 

広大なお庭も案内してもらいました!

 

本当に素敵なご夫婦でして、かなりの日本好き♡

そして、有難いこと私のことを気に入ってくださいました。

 

 

そして、お子さんが日本で英語の先生として働いてるという!これを聞くのは何人目かな?というくらい高確率です。

 

 

 

あるあるですね!!

 

 

 

 

最近、英語のセンスがここまでないとは悲しい😭😭と勝手に落ち込んでいましたが、

よくよく考えてみると、

あら不思議(笑)

ネイティブの方々と1時間以上も雑談できてるやん!と。。。

 

 

 

振り返りますと、、、

フィリピンに到着した時、

ほんまにゼロだった会話力(笑)

先生と会話が全く成り立たなかった。

言いたいことが全く言えなかった。

 

 

ニュージーランドに到着した時、

言いたいことは頭の中で文を組み立てて準備して何とか言える程度。

聞き取りは苦手意識のせいで、ゼロに近かった。分からない箇所があると、脳が停止しちゃう状態。

リスニングのせいで(←呪文としか思えなかった。。。)語学学校の授業内容がそれ程、難しくないのについていけないというアンバランスな状態。

 

 

 

そして、今、

多少分からなくても、良い意味で流して聴いたり(ごめんなさい、本当はちゃんと聴きたいです。

分からなかったら聞き返したりしながら、大雑把に相手の言ってることが分かるようになった。

 

 

自分が言いたいこともつっかえながらではあるが、頭で文を組み立てなくても、音が口から出る感じ。

 

 

グダグダになることたくさんですが。

喋ってなんぼ!精神です。

 

 

少しずつですが、

成長してたのですねー涙涙

 

 

 

 

ごめんなさい、かなり脱線しました。  

 

あなたの英語、ちゃんと伝わってるわよ!と一言認めてもらったおかげで、

自己肯定感、ググーーーンと復活しました。

 

 

 

話を戻して、

 

 

 

主にお手伝いすることは、

 

お庭の開拓です!!!

・木を植えます🌳

・果樹園を作ります🍇

・ハウス野菜のお世話をします🍅

・羊🐏🐑や鶏🐓のお世話をします

 

 

天気と私の気持ち次第で、

いつ手伝いに来るか決めていいよ!と言っていただきました。

 

 

 

私がやりたいこと盛りだくさんなので、

ニヤニヤが止まりませんでした。

 

 

なんて浮き沈みのある人間なのでしょうね〜

 

 

ではでは。また報告します〜

f:id:koonkayu:20190318173903j:image

有機栽培のケール🥬とトマト🍅を頂きました。