ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

380# WWOOF お手伝い編

こんにちは〜

 

あと、5日でニュージーランドを離れる。。。

と思うと、

何とも寂しいです😔😔😔

 

が、、、

家のシャワーの調子が本当に悪いんです。

ほぼ冷水😭😭

そんでもって、お風呂場が広すぎて、外からの風が吹いてるようなー😭😭

 

なので、ここに来て、

日本のお風呂恋しすぎる波が押し寄せてきました。

 

近くの温水プール兼お風呂には、

割引がきく時に、

行ったりもしてたのですが〔確か$4、安すぎる〕

そんな頻繁には行けないので、

お風呂恋しい🛁🛁

 

 

一昨日?金曜日がイースターで、

ほぼ全てのお店がお休みでした〜

イースター休暇は、旅行に行く人が多くて、

WWOOF 先のご夫婦も離れたところに住む娘さん家族に会いに行く予定があり、

 

鶏のお世話を任せてもらいました!!!

 

 

お世話といっても、

餌をあげて、水を変えて、

卵をゲットするのみ。

 

 

すでに2日で12個の卵を頂きました。

卵料理作りまくりました笑

 

・ベーコンエッグ

・卵サラダ🥗

・ホットケーキ

・チヂミ?お好み焼き?

 

 

f:id:koonkayu:20190421081616j:image

f:id:koonkayu:20190421081632j:image

 

 

めちゃくちゃ、かわいいです。

 

 

正直、鳥って苦手でしたが、

この子たちは大丈夫です。

 

 

一羽、卵を取ってる間に、

脱走したので、

30分くらい格闘😭😭

 

 

お腹がいっぱいで、

市販の餌で釣ろうとするも全くだめ。

 

 

 

考えた末、

ミミズを大量に取ってきて、

それをヘンゼルとグレーテルのパンのように、

ケージに向かわすために、

所々置いて、

何とか食べてる間に、

抱きかかえて

ケージに入れました。(笑)(笑)

 

 

 

イースターチョコがセールに。

待ってました!

f:id:koonkayu:20190421082441j:image

f:id:koonkayu:20190421082456j:image

f:id:koonkayu:20190421082556j:image

 

 

だけど、買う前に色々頂きました。

f:id:koonkayu:20190421082514j:image

 

 

今日も鶏のお世話に行ってきまーす!!

 

 

ではでは。

ステキな週末をお過ごしください。