ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

385# 確定申告&銀行口座閉鎖

[uploading:D5D12B21-2529-44A3-9F19こんにちは〜

 

 

手続き、全て、終了しました。

Tax return は、日本に小切手で送ってもらうことになりました。

 

オンライン上で簡単に手続きできて、

ふふーんでした♪

 

 

そして、銀行口座の手続きもサクッと終了です。

銀行口座を残しておいてもいいみたいだけど、後で忘れてて手続きしなきゃ!みたいなのは嫌なのと、日本国内では口座閉鎖ができないとのことで(オンライン口座は、ネットで簡単に閉鎖できるらしい。)ちゃかちゃか終わらせました。

 

 

あとは、飛行機の乗り継ぎを無事にこなせば、全てオッケー。

 

 

ではでは〜

f:id:koonkayu:20190426081939j:image

f:id:koonkayu:20190426082011j:image