ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

385# さようなら〜Invercargill-Wellington

こんにちはー

 

Invercargillを旅立ちました。

 

泣かないと決めていましたが、

お見送りにはめっぽう弱いです。

 

 

飛行機の座席運と天候は💺いつも本当に恵まれていて、

今回はインドネシアのマダムが隣。

飛び立つまで、色々話して飛行機苦手な私にとっては本当有り難かったです。

 

 

特に飛び立つ瞬間が苦手な私は、がっつり腕を掴ませてもらいました。

 

 

その後も適度にお喋りしながら、

(ずっーーーとではなくて、主にサービスが来た時だけ)

Wellingtonまであっという間でした。

 

 

天気がめちゃくちゃよくて、

ニュージーランドの南島の大自然を空の上から大満喫しました。

私は向かって右側の窓側だったからあまり見れませんでしたが、

マウントクックなどの山々も見れました。

 

 

f:id:koonkayu:20190426134844j:image

f:id:koonkayu:20190426134856j:image

f:id:koonkayu:20190426162553j:image

クッキー🍪

f:id:koonkayu:20190426162611j:image

コーヒー☕️

f:id:koonkayu:20190426162718j:image

Invercargill

f:id:koonkayu:20190426162742j:image

ハート形の湖

f:id:koonkayu:20190426162902j:image

Lake Ellesmere 

f:id:koonkayu:20190426163010j:image

Timaru の辺り 海がきれい!

f:id:koonkayu:20190426163123j:image

Christchurch 市街地

f:id:koonkayu:20190426163138j:image

 Kaikoura クジラで有名

母と車でこの出っ張った先っちょまで行ったので感慨深い。

f:id:koonkayu:20190426163438j:image

Wellington 

 

どこも何度か行ったところだったので、

一人で地図見ながらテンション上がりまくりでした。

 

Wellington空港で、15時間過ごすのですが、なかなかコンセントがありません。

イス周辺にはない!

PCはすぐバッテリーなくなるので、

断念。

 

柱のところにあるのですが、

本当に数個だけ、それを取り合う感じ。

地べた座る感じになる。。。

 

Mobileバッテリーで何とか

Netflix見たり、ぼーっとしたり、Kindleで本読んだりして過ごそうと思います。

 

 

Wi-fiはきちんと使えますよ!

 

ではではー

f:id:koonkayu:20190426164008j:image

f:id:koonkayu:20190426164048j:image

日本に帰るにも関わらず、お寿司(笑)