ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

4# 胃カメラ②

こんばんは(*˘◦˘*)

 

海外のことを書くつもりが…

 

病院の先生の計らいで、急遽胃カメラの予約を取ってもらい、本日してきました。

 

鼻から入るだろうと言われていましたが、残念ながら入らなかった。。。

あと1㎜ーーーとお医者さんは奮闘してくださいましたが、、、

口からは久しぶり〜らしく、最新の細い内視鏡ではほぼ全ての方々が鼻から胃カメラできるそうですよ!!

 

 

前回の胃カメラは、、、3年前??

汚い話です、ごめんなさい😰

 

 

オエオエオエーのオンパレード、

暴れる暴れるで看護師さん数人で押さえ込まれました。

正直、二度としたくない記憶しかなくて、昨日の夜から恐怖に慄いていました。

 

 

が、

今回は先生が上手にしてくれたおかげと、私も何となく流れが分かっていたので、

2回ほどオエーとなりましたが、

割と余裕で終わりました。

上手上手〜と看護師さんに褒められ、その気にさせられました。

 

 

結果は、

軽い食道・胃・十二指腸の炎症でした。

ストレスが原因?!らしいです。

 

同時に3つの臓器に炎症があらわれたため、

そりゃ体中痛い!辛いはずです!

数週間で完治するらしいです。

 

 

海外に行く前に、きっちり体の中を見てもらえてよかったです♪

 

 

日本にいる間は、食生活を改めて見直して、ニュージーランドでも極力体に優しいものを食べたいと思います。

 

健康って本当に本当に大切。

そして、体って正直に反応するんやなぁ〜(ストレスの原因は分かってる)と改めて実感しました。