ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ☝︎国際免許証

こんにちは(*˘◦˘*) 遂に国際免許証を取得してきました。 全国の警察署か免許更新センターで行われてるみたいですね。 私は幸運なことに、自分の市に免許更新センターがあったので、そちらに行きました。 30分もかからず、作ることができました。 警察署や都…

日常生活♬インフルエンザ

おはようございます^^ インフルエンザになりました。A型でした。 仕事して5年間、風邪で休んだことはなかったので、自分が一番ビックリ。 でも、やばいぞ!って直感があったので、すぐさま仕事から帰宅し、病院へ行きました。 検査の結果、きっちりとは出…

英語学習★毎日、何とかやってます。

こんにちは^^ 英語学習の記録をこちらでしようと試みていましたが、めんどくさがりの私は断念しました。 そのかわり、学習終わりに手帳に(書いたり書かなかったりしてますが)シャシャシャーっと記入してます。 最近、ノリノリ♬勉強中なのがこちら↓ Mr.Evi…

ワーホリ☝︎キャリーバッグget!!

久しぶりに書きます〜 最近、アクセスして下さる方が多くて、本当に嬉しいです^^ 遂に、キャリーバッグを購入しました!! サムソナイト、リモア、エースなどなど色々あって、悩みました。 以前、カナダのイエローナイフへオーロラを見に行った時に、 飛行…