ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

176# dizziness ((+_+))

こんばんは(^^♪寒波到来で、激寒です。。。そして、爆風=======そんな毎日ですが、お客さんはやってきます。そして、喋る喋る。(笑) 寒すぎない? 凍えるー 冬が戻ってきた。。。などなど会話ができる接客のお仕事は、とても楽しいです。 まだまだ分…

173# 多読 英語学習

⠒̫⃝ ⍢⃝ ⍨⃝ ◡̈⃝こんにちは⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 最近は、すっかり 多読にハマっています。 今日は多読学習について、自分なりに思ったことを書こうと思います。 毎日、ひたすら 子ども用の小説を読む日々。 知り合いの子どもさんが図書館で必死に本を選ぶ私を目撃…

168# bare foot?!

おはようございます(*´°`*) 今日の題名、そのまま、裸足! Kiwi(ニュージーランド人)は、 普通に靴履かないで外歩いてることが多いです。 他の国でもよくあることなのかな? 最近、暖かくなってきたから より増えてきたような… 子どもたちならまだ分かるの…

166#学校見学!!

こんにちは(・∀・) ここ、Invercargill は ニュージーランドの首都Wellington の次に風がきつい! と聞いていましたが、 そんなことないやん!って 甘く見ていました笑 春到来とともに、 日本でいう春一番?なのかな?? 昨日からすごーーーーい風です。 風…

160# カード復活

こんにちは。 前回の日記で書きましたが、 カードが突如使えなくなる問題は 無事に解決しました。 新しいカードにものの1分で 交換してくれて、 終了〜 よかったーーーー(*˘︶˘*) さてさて、 最近の英語学習ですが、、、 ①日本から持参したテキストの復習 →…

159# Sunday market in Invercargill

こんばんは(^^♪久しぶりにパソコンでブログを書いてみると、 なんて楽なの・・・と改めて感じました。 最近、とーっても天気が良いです。 毎日雨だった頃が信じられない。 全身湿疹のこともあるので、 早起きして、 全ての寝具を洗いまくりました。 ありがた…

158# day off

今日は何と土曜日は、 通常お休みでは ないのですが、 お休みでした(๑˃̵ᴗ˂̵) なぜなら、私の手が なぞの湿疹だらけになってしまい、 心配したオーナーさんが 2日休んで、 様子を見ようということになったのです。 多分、お湯使って、ちゃんと拭かず、 半乾き…

157# スピード違反

久しぶりの日記になります。 題名通り… 旅行から帰ってきて、2週間してから、 残念なお知らせが届きました。 スピード違反!!! 守っていたつもりが 写真に撮られちゃったみたいです。 ハイウェイで、 50キロの所を62キロ、 12キロオーバーの 罰金$80 悔や…