ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

6# 踏んばりどき

こんにちは ◡̈⃝ ◡̈⃝ ◡̈⃝

 

 

ニュージーランドへ行けず、

だからといって働きもせず、

何をしているんや、、、

と気持ちの浮き沈みを繰り返しながらも

何とか、日々英語と向き合って生活しています。

 

 

Native camp 回数無制限をいいことに、

受講しまくっています。

 

 

もちろん、インプットもしながら。

新聞記事読んだり、ドラマ見たり、文法ゴリゴリやったり、ボキャビルに励んだり、ポットキャスト聞いたり…

 

 

ニュージーランド🇳🇿に行ったときに、

少しでも少しでも英語に困らないために(絶対困るし、壁にぶち当たるだろうけどwww)

とにかく心がポキッと折れないように、

モチベーションを保ちながら生きております。

 

 

テストとか先立った目標がないし、(英語力の向上が確固たる目標なんですが…)

いつまでこの状態なのか分からなくて、

長ーいトンネルから抜け出せない状態は正直辛いぃぃぃーーーー

 

 

でも嘆いてる時間あるなら、

一つでも英語に触れていよう!

やらないで心折れるよりやる方が絶対偉いんやから!と自分に言い聞かせています。

 

 

 

うん、今日も程々に気合入れよう(*´°`*)

 

朝はウォーキング。無心になることで、余計なことを考えなくて良いのですwww

f:id:koonkayu:20200608164643j:image

f:id:koonkayu:20200608164655j:image

f:id:koonkayu:20200608164707j:image