ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

61# Taupo

こんばんは( ॣ ö ॣ) Taupoにいます!! どこやねんという方に↓ 北島の真ん中におります! 是非ともブラタモリで訪れてほしい カルデラ湖や水の侵食でできた大きな川など、 タモリさんウハウハの地形のオンパレードです。笑 こちらも活火山があって、 アクテ…

60# I am a backpacker !!

おはようございます(*´°`*) バックパッカーとして、初海外一人旅が始まりました。 ちょっと不安もありましたが、 何とかなるだろう精神なので、 その日を迎えてみれば、 お気楽な私です。 開始早々、 予約したツアーが人数不足で キャンセルかもと土曜日に連…

59# Auckland museum & night market

今日は、 オークランドミュージアムと ナイトマーケットに 行きました。 写真だけでお許しください〜

58# last day in Auckland

オークランド滞在、最後の日になりました。 振り返ると、、、 1、 ホームステイがとにかく素晴らしかったです!!! ありがとうございました 2、 語学学校での苦しみ 自分のストロングポイントとウィークポイントが分かって、 結果良かったです。 ステキな友…

57# I met with two accidents

おはようございます( ॣ ö ॣ) オークランドの天気は、 びっくりするくらい ころころ変わるんです。 太陽が出てて、やったーー!! と思っていても、 少し丘を超えると、 ゲリラ豪雨並みの雨が降ったり、、、 だから、虹の遭遇率がすんごい高いです。 しかも、…

56# I left my language school

こんにちは(・∀・) あっという間の1ヶ月!!! 語学学校を卒業しました。 フィリピンでは、ゼロからのスタートだったので、確かに自分の成長をひしひしと感じました。 ですが、正直なところ、 ニュージーランドに来てからは 上達してると思えない日々。。。 …

55# Japanese stationaries

知っていましたか? 日本の文房具は、とっても愛されています。 日本の文房具屋さんを開くと、儲かるんじゃないかと思うくらい…笑笑 特に、アジア圏で人気なのが 無印!!! タイ、中国、韓国、台湾などなど、 出会う友だちのほとんどが 筆箱の中に無印のグ…

54# McDonald’s soft cream

みなさん、こんにちは(・∀・) ニュージーランドで、 マクドナルドのソフトクリームを食べました。 1ドル(76円也)!! さすが、酪農の国!!! 北海道で400円くらいするソフトクリームとおんなじ味がしました!!!! 牛乳!って感じで、 私が大好きなアイ…

52# Monday is special day!!!

今日はMonday!!! テストは終わった!!! ということで、またまたムール貝を食べに行きました(・∀・) 前回私が食べたのじゃないのにしようという友だちの優しさに感謝して(友だち2人は初めてです。) Creamy white wine and onion (boiled) Gelic and butte…

51# Mt Victoria

今日は、Devonport という場所にある Mt.victoria という山に登ってきました。 明日は私がテストなので、 わがままを言って8時集合、13時には帰宅できるように、 プランを組んでくれた友だちに感謝です。 フェリーで20分の距離でした。 フェリーもピタパみた…

50# Centre City Library

こんにちは。 久々の更新になりました(・∀・) 英語に関しては日々壁にぶつかって悩んでいますが、 (有り難い悩みです) それ以外は元気モリモリです。 相変わらず、リスニングが難しいので、 映画は見続けています! あんなに苦手だったのに、あら不思議! …

44# my plan ♬

こんにちは( ॣ ö ॣ) ホストマザーにたくさん相談に乗ってもらって、 2週間後、北島から南島に移動が決まりました!! もう少し、オークランドもいいな〜と思ったのですが、 せっかくお仕事のお話を頂いたので、南島へ行きます!!! こんなこと、ほんまにま…

43# TOY story 3

こんにちは( ॣ ö ॣ) リスニングスキルがあまりにも低いので、ほんまに悲しいくらい…… ホストマザーのアドバイスのもと、 とにかくドラマや映画を見ることにしています。 外国のDVDって、チャンネルが違うから 自分のパソコンで見れないんですよね。 だから、…

42# flat white

こんばんは( ॣ ö ॣ) 更新ができないのは、元気な証拠です笑 今日は学校が始まる1時間前に シティーに着いたので、 いつも行列の スタンドコーヒー屋さんに寄りました。 こちらはflat write という種類があります。私も日本で数回お目にかかったくらいです。 …

40# Coromandel!!!!

フィリピンの時よりも 自分だけの時間がなくて、 なかなか更新できずでした。 充実してるのだと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* ホストファミリーのお家に帰ると、 今日あったことの報告をしたり、聞いたり、相談に乗ってもらったり… 学校では授業をみっちり受けて…

36# happy holiday

今週は谷谷谷だらけの一週間でした(*´°`*) ですが、今日の授業では フィリピンの時、再来で グイグイ行きました。 質問しまくり、teacher 連呼しまくり! たまーに、 ペラペーラさんたちに、 はぁ?何言ってんの?って、顔もされますが、 そんなの気にしない…

35# I am tired....

疲れました…… ありゃりゃーー(*´°`(*´°`*) そんな時、あたたかくて美味しいご飯と食卓での1日の振り返りの時間はほっこりします。 毎日、ほんまにほんまにご飯が最高です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* そして、勉強して帰ったら少しだけいつもより遅くなって、 空を見上…

34# I read a book in English

おはようございます 英語の本を学校で借りて、約2日で読み終わりました。 レベル別に分かれてて、 自分のレベルにあった本を選ぶことができます。 だからなのか、スラスラ読めて、面白かったです。 内容は “kidnap and rescue” 誘拐の話(笑) 何なの〜って…

33# I have reached the plateau again!!

こんにちは( ॣ ö ॣ) またまたまた、壁にぶち当たるの巻です。 まぁ、ニュージーランドに来て新しい環境になったら、絶対来ると思ってましたが…(笑) 再来〜 やっぱりやって来ました!壁!壁!壁! これが来ないと次のレベルに行けないと思うので、 ここは踏…

32# why am l lucky?

今日はなぜ私が幸運の持ち主なのか、 スピリチュアルな記事を書きたいと思います。 うそです、この2ヶ月で何でこんなにも話しかけてもらって、 助けてもらえるのか 薄々気づき始めたんです。 さぁて、私はなぜ、知らずの人に 助けられるのでしょうか?? 1.…