ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

354# WWOOF 生活② 羊♈︎♈︎

こんにちは(*´∵`*) ニュージーランドで、 初めて羊と触れ合いました WWOOFでのお手伝い、3回目!! 羊の世話をさせていただきました。 ニュージーランドの移動中、 車やバスから羊を大量に見てきましたが、 至近距離で触れることは今までなかったです。 とい…

351# WWOOF 生活①

こんにちは。 ニュージーランド生活も後1ヶ月になりました(*˘︶˘*) 早いなぁ〜〜 ニュージーランドでは、 先週の事件から1週間。 本日13:32 〜2分間 黙とうの時間が設けられました。 ニュージーランドのテレビやラジオなど、一斉にサイレントになり、 私もWW…

347# WWOOF !!!!

こんにちは〜 WWOOFer デビューしました コーヒーとクッキー片手に オーナーさんご夫婦とお喋り。 最初はインタビューされるのかな?と思って緊張していましたが、 自己紹介を軽ーくして、後は雑談を1時間ほどしました⍢⃝ 広大なお庭も案内してもらいました!…

344# 悲しい事件とWWOOF

こんにちは。 本日午後にクライストチャーチで悲しい事件が起こりました。 クライストチャーチは、 一人で、友だちと、母と、 計3回訪れたことのある街です。 被害に遭われた方々のご冥福を心より お祈り致します。 話は変わって、 前回の記事で上向き!と書…

342# 日常

おはようございます(*˘︶˘*) なかなか上昇気流に乗ることができず、 くすぶっていましたが、 ちょっと落ち着き始めました。 毎日、 朝7:30に起きて朝食を食べ、 8:30には図書館に行き、スタンバイ。 エンジンがかかるまで気長に待って、 自作の単語帳(会話…

330# down down down

こんにちは( ੭•͈ω•͈)੭ 最近、 下降気味です。 天気があまりよくないからなのか、 体調からくるものなのか、 あと2ヶ月でニュージーを去らなければならないからなのか、 英語(主にスピーキングとリスニング)の壁にぶち当たっているからなのか、 自由すぎる…