ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2# なぜNZに舞い戻るの?

こんにちは〜

 

前回のブログでは詳しく書いていなかったニュージーランド🇳🇿に舞い戻る理由ですが…

 

それは、

ワーホリ中に出会った彼と一緒に暮らすためです。

 

響きだけ聞けば、

えっ?!結婚??♡♡と思われるかもしれませんが、

それはまだまだ先のことでして……

 

まずは、パートナーとしてニュージーランドに滞在できるビザの取得を目指します。

 

私たちは約9ヶ月間、ニュージーランドと日本の遠距離恋愛をしておりました。

距離にして

約100000キロ!

 

12月末、約9ヶ月ぶりに、彼が日本に来てくれたので、

お互いの将来のことをたくさん話し合いました。

たくさんたくさん悩みました🤔🤔🤔

 

 

そして、2人で

ニュージーランドに数年滞在する(私がビザが取れたら…の話です)と決めました。

 

ですが、遠距離期間が長い私たちはパートナーとして移民局から認めてもらうための証拠集めからしていかなければなりません。

 

 

ですが、すでにニュージーランドのワーホリビザを使ってしまった私。

学生ビザを取得して、学生としてニュージーランドに滞在する予定です。

 

それ以外にも、滞在できるビザはあるのはあるんです!

ですが、

今のままの英語力だと

仮にビザを取得できたとしても、

できることがすごく限られてる状態です。

もちろん、日本での経験は英語力がなければいかせません。

 

 

ということで、

学生ビザを取得し、勉強します!

 

 

語学学校、

正直あまりいい思い出がありません😭😭

フィリピン🇵🇭は毎日充実してて、自分の成長がかなり感じられましたが、

ニュージーランド🇳🇿は……😭😭

 

4週間しか行かなかったし、

英語力がある一定のところで、

くすぶってて頭打ちしてた時だったから??

ローカルでの仕事が学校にいる間に、すぐ見つかって、馴染もうとしてなかったから??

 

 

理由はともあれ、

今回は長期間、みっちり行く予定なので、

学校選びからしっかりしていきたいと思います。

 

 

そんなわけで、

三十路を前に(4月生まれなので三十路を迎えてから旅立ちますが笑)、

東京オリンピックを前に、

日本を旅立ちます🇯🇵

 

 

人生どうなるか、分かりませんね🤗🤗

 

 

ではでは

f:id:koonkayu:20200202211633j:image