ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

385# さようなら〜Invercargill-Wellington

こんにちはー Invercargillを旅立ちました。 泣かないと決めていましたが、 お見送りにはめっぽう弱いです。 飛行機の座席運と天候はいつも本当に恵まれていて、 今回はインドネシアのマダムが隣。 飛び立つまで、色々話して飛行機苦手な私にとっては本当有…

385# 確定申告&銀行口座閉鎖

[uploading:D5D12B21-2529-44A3-9F19こんにちは〜 手続き、全て、終了しました。 Tax return は、日本に小切手で送ってもらうことになりました。 オンライン上で簡単に手続きできて、 ふふーんでした♪ そして、銀行口座の手続きもサクッと終了です。 銀行口…

384# 帰国前 やること②③

こんにちは〜 今日はお世話になった方に挨拶に行ったり、パッキングしたりと、いよいよ帰国前日。 めちゃくちゃお世話になったファームのご夫婦とお別れする時は、 自分でもびっくりするくらい泣いてしまいました。奥さんが先にうるうるしてたから。。。 で…

382# ワーホリ*ネガティブ視点❺

こんばんは〜 前回のブログ、 ワーホリしてよかったことに続いて、 悪かったこと?を 今回は挙げたいと思います。 ❶人種差別を受ける 私の場合、遭遇率2%以下で ほぼほぼ経験しませんでしたが、 ありました。 一人でいる時は、遭遇しませんでしたね。 アジア…

381# ワーホリ*ポジティブ視点➓

おはようございます。 総集編第1弾 ワーホリで 私ができるようになったことを かなり主観的ですが、 ひたすら挙げていきたいと思います。 ❶一人で海外に住む 日本での一人旅すらしない私でしたが、 順応力は少しはあったのかな。 ❷マニュアルの車の運転 運転…

380# WWOOF お手伝い編

こんにちは〜 あと、5日でニュージーランドを離れる。。。 と思うと、 何とも寂しいです が、、、 家のシャワーの調子が本当に悪いんです。 ほぼ冷水 そんでもって、お風呂場が広すぎて、外からの風が吹いてるようなー なので、ここに来て、 日本のお風呂恋…

377# ukulele workshop ♪

こんにちは〜 ウクレレワークショップ、3日間参加してきました( ੭•͈ω•͈)੭ 楽しかったです!! ピアノをやってたこともあり、 ウクレレ初心者でしたが、 苦しむことなく、 ただただhappyな3日間でした。 ピアノをやってた時と違うのは、 弾きながら歌う! こ…

374# ㊗29歳 

こんばんは!(^^)! 本日、無事に29歳を迎えることができました㊗㊗ メッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございます。 29歳、最後の20代、どうなるのでしょう?(笑) 自分でもどうなるのか、分かりませんが、、、とりあえず、日本に帰って仕事を…

372# ガーデニングセンターとウクレレ

こんばんは(*˘︶˘*) 今日は、Southland Community Nursery センターでのボランティアにWWOOFでお世話になっている奥様と一緒に行ってきました!2回目!! 今日は、森の中に入って、 種を採取する仕事でした〜 職員さんに植物の説明をしてもらい、 Bush-walk…

371# 果物ケージのお手伝い

こんにちは。 天気は悪くないですが、 いきなり、寒くなりました。 10度を下回るくらいかな〜 秋です 朝は霜がおりてたり、 車が凍っててバキバキの状態で持っていたカードで氷を剥がさなければならなかったりの日がたまにあります。 特に雲のない夜は、放射…

365# ワーホリ帰国前①確定申告

こんにちは〜 ニュージーランドで確定申告しました。 IRD 事務所へ行き、 確定申告の申請期間中に 日本へ帰るのだけれども。。。 などなどと話しました。 そしたら、すんなり話が進み、 書類作成を職員の方に手伝っていただきました。 オークランドや主要都…