ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常♬I don’t know how to move on

こんばんは^ ^またまた台風の週末ですねー 今日のブログは完全に個人的日記です、そしてネガティブ全開です。 題名通り、「どうやって乗り越えたらいいのかわからない」です。そんな内容、お求めでない・お断りの方は、ポイっとしてください。 ここ最近、落…

英語学習★会話

こんばんは^ ^ ↑カフェ勉強☕️何とか週末に辿り着きました。長かった1週間!!!耐え抜きました。ガーナ人の方とはちょいちょい英文LINEと今日は電話にて英会話レッスンをしましたが…むむむむむむずかしいです。 特に電話☎️日本語話せるお兄さんとは、ある程…

ワーホリ☝︎準備 携帯編

こんばんは( ◠‿◠ )段々、寒くなってきましたね。大好きな季節です!昨年、マイナス20度カナダのイエローナイフにオーロラを見に行った時に比べると、楽勝です。寒いの大好き♡ そしてそして、今日はワーホリ準備として、なくてはならない携帯のお話です私、約…

ワーホリ☝︎ニュージーランドVISA申請結果

こんばんは(^^♪ 過ごしやすい日が続いています。 今日は、知り合いが作っている枝豆を求めて、篠山へ行ってきました。 とっても、とっても美味しいです。超高級品です。 来年は、日本にいないだろうから来れない!と言葉にして実感することで、、、寂しい気…

日常♬英語学習★ついに会う?!

こんばんは(*´°`*) 人見知りなのに…ガーナ人に会いました!!思い切ったなー笑 VISAを見せてもらいましたが、どうやら10ヶ月程いられるそうです。 そして、不法滞在とかではなく、それ以上いると捕まっちゃうから、ガーナに帰らなきゃと話してくれました。 …

日常♬英語学習★楽しいLINE

こんばんは(*˘︶˘*).。.:* 前回、お話したガーナ人の方とLINEをやりとりしてて、もう楽しくて仕方ないです(^o^) 自分が知ってる表現を何とか駆使して、今この瞬間に伝えたいことを文章にする。 瞬間英作文?って言われる勉強法ですかねー??それが相手ありき…

日常♬英語学習★思わぬところで英会話②

こんちには(/・ω・)/ 続けての投稿、お許しください。 一つ前の記事(10/8の話)です。日本にいながら外国人と知り合いました。↓ koonkayu.hatenablog.com そして、今日の話です。 さっそくガーナについて色々と調べました。アフリカ人ってだけで、無知…

日常♬英語学習★思わぬところで英会話

こんにちは(^ν^) 昨日は友人の結婚式でした。 幸せお裾分けしてもらいました〜 改札出て徒歩5分で自宅です。事はその5分の帰り道に起こりました。 頂いた引き出物の紙袋を持って、えっちらおっちら英語をリピートしながら歩いていました…(stranger?) …

英語学習★リスニング

こんにちは〜 今日は英語学習について、話したいと思います。 三日坊主の私ですが、ワーホリをきちんと決意表明してから本格的に英語の学び直しをしています。 毎日、朝活か夜活で1.2時間勉強、そして通勤チャリンコでリスニングです。 最初の1ヶ月はこれ↑を…

日常♬ 大切な人との時間

こんばんは⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ◡̈⃝ 最近、自律神経が乱れてるのでは?ってくらいイライラが止まらず、気分が落ち込んでばかりでした。 泣いたり、泣いたりーもうなんか泣きっぱなし(泣) そんな中、今日は大切な人の誕生日をささやかにお祝いしました 会った瞬…

ワーホリ☝︎ビザ申請~健診編~

こんばんは( ^)o(^ ) 前回のブログでは、ただただやさぐれておりましたが、 少しだけ復活の兆しです。そして、今日が中秋の名月でしたね。 先週末にニュージーランドワーキングホリデービザを申請しました。 書いていた記事を消してしまい、なかなか書く気に…

日常♬気分下々

こんばんは(*´°`*)(*´°`*) 秋めいたきましたね!! 10/2がお月見だそうですね タイトルにもあるように、気分下々です。上々したい(´°ω°`)↯↯ ちょっと気分の浮き沈みが激しいです。浮き沈みと書きましたが、浮くことなく、ずぶずぶ沈んでいってます。 どこま…