ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The start date☝︎1

こんばんは^ ^ 1日目は一人で満喫しました。 ・リムジンバスで関空へ ここが今日1日の中で一番緊張して、ほろりとなりました。 父母と別れる時、リムジンバスの中、ちょっぴり泣きました(*’へ’*) ですが、バスから見える景色にテンション上がってウキウキ!…

ワーホリ☝︎日本最終日

こんばんは^ ^ 今日1日は明日のこの時間は日本にいないんかぁと思いながら、過ごしました。 ですが、特別なことはせず普段通りの生活を送りました。 今日も母の八宝菜を食べました。 この何日かは私の体は八宝菜でできています笑 当分入れないお風呂、当分食…

ワーホリ☝︎最終確認

こんばんは✩︎⡱ 年度末で忙しい日々を送られている方も多いと思います、ご苦労様です。 私は大学以来のふわふわ〜な時間を過ごしています。 あと2日は余裕のよっちゃん日本満喫ライフを迎えられると思いきや、預入荷物が20キロを超えてひやひやしてたり(20キ…

ワーホリ☝︎不安maxxxxx

こんばんは^ ^ 3/23でお仕事は終了しました。 ありがとう、お疲れ様、自分(・∀・) 5年間、ほんまに頑張ったよ!!と自分で褒めまくりました。 支えてくださった方々のことは、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 辞めたら後悔するのかな…

ワーホリ☝︎ジャンバー購入

こんばんは^ ^ あっっっという間です、、、 残り3週間で、日本を離れます。 着々と準備は進んでいるはず…です。 たぶん〜 今日は、ジャンバー購入について書きたいと思います。 極力、今あるものを持っていき、新たに買うものは日用品以外なしにしたいのです…

ワーホリ☝︎保険

こんにちは(・∀・) 今日は保険のお話です。 面倒くさいなーと思い、なかなか進められずにいた私です。 ワーホリ行くのに、ほんまにたくさんの選択する場面に直面しますよね。 これもいい経験ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 普段の生活ではめんどくさいし、後回しにばっかりしてま…