ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

125# the bathroom in NZ

こんにちは(*˘︶˘*) 今日は、ニュージーランドのトイレ事情についてお話ししたいと思います。 トイレ一つとっても、 国によって、 使用方法は様々です( ̄▽ ̄) 皆さんもご存知の通り、 インドでは、紙を使わず、 水が置かれていて、 基本的にそれを使います。…

124# お茶漬け

こんばんは(・∀・)(・∀・)(・∀・) 久々のお休みは、 来週からの旅行に向けて、 荷物の準備をして過ごしました。 ファームのお仕事では、 手が痛くても、エネルギー補給のために、 毎日、自炊しておりました。 ですが、 ここ最近は 美味しい賄いの日々。 完全…

123# I have reached a plateau2

こんばんは(*´°`*)(*´°`*)(*´°`*) またまた壁にぶち当たるの巻、3回目かな。(笑) 仕事は毎日ほんとに楽しいです。 働き始めて、約1ヶ月。 オーナーさんとほぼ同じ時間、働く私(笑) 先週は1週間で、50時間以上働きました!! そして、最近、 新しいスタ…

121# ひたすら街歩き〜の巻。

こんばんは〜 いつもの休憩時間は、 図書館でまったり本読んで過ごしてるのですが、 今日はやらねばならぬことがあり、 ひたすらinvercargillの街中を 練り歩きました。。。 やらねばならぬことは、 服をゲットすること(*;-;*)(*;-;*)(*;-;*) お気に入りだっ…

120# no subtitles!!!

こんにちは〜 遂に挑戦しました! 字幕なし、映画館デビュー!! かわいい小さな劇場で、 観客6人くらい(笑) お隣のシアターでは、 マンマミーヤ2が上演されていました。 こちらも興味あり!観てみたいです! 私が見たのは、 The equalizer 2 Denzel Washi…

117# 車車車車車車車車車車車車車

こんばんは^^ 大切なお休み、日曜日です。 ということで、 今日は、車を見に行きました。 再来週には、 友だちや家族がニュージーランドにやってくるため、レンタカーを借りましたが、 どうにも高い! それならば車購入か?と探しまくっておりました。 維…

116# 英語学習・箸休め編

こんにちは〜 映画の箸休めに見ているドラマがあります。 箸休めと言いつつ、 映画よりも惹きつけられる時があり、 もう1話、もう1話と続きが気になりすぎて、 困るくらいです(*;-;*)(*;-;*) 1つ目 Something in the rain Something in the Rain OST (JTBC …

115# me before you 🎥

こんばんは(・∀・) 最近の楽しみは、、、 映画です アクションものはストリートが 分かりやすいのですが、 なかなか日常的に使う言葉が出てこないので、 ラブストーリーに挑戦しました。(笑) me before you Me Before You (Blu-ray + Digital HD) 出版社/…

113# my job②

久しぶりの更新になりました。 最近は、お仕事が忙しく、 たまーに、 一人店番まで任せていただいており、 なかなか充実の日々です(・∀・) 海苔巻きも上手に巻けるようになってきました。 今日の朝から鼻水 running nose(面白い表現ですよね) が出て、なん…

106# 🎥 Annie

こんにちは✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎ 映画 Annie を見ました。 メディア: この商品を含むブログを見る 1982年公開版。 子どもたちの演技力と歌唱力とアクロバティックな動きが 凄すぎて、 ミュージカルはあまり得意ではないですが、 かなり引き込まれました。 孤児院…

105# Good Will Hunting

職場の方にオススメしてもらった、 映画 Good Will Huntingを見ました。 グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち (字幕版) 発売日: 2016/11/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る 小学生以下の映画観賞歴と、 外国人の俳優さんの違いが…

104# I became a hall staff.

こんにちは(•◡•〟) 大雨による災害で、 被害に遭われた方のご冥福をお祈り致します。 避難生活を余儀なくされている方が1日も早い平和な日常を送れることをお祈り致します。 Yahoo!ニュースを見る度に、 亡くなられた方が増えていて、 どれだけ悲惨な災害で…

103# farmers market :-)

⠒̫⃝ ⍢⃝ ⍤⃝ ◡̈⃝こんばんは⠒̫⃝ ⍢⃝ ⍤⃝ ◡̈⃝ やっと、day offfff◡̈ 6連勤頑張ったので、 ご褒美に 大好きなファーマーズマーケットに 行ってきました!! 日本にいる時も、ファーマーズマーケットが大好きで、 母の買い物によくついていってました(笑) フィリピ…

100# The World’s most southern Starbucks!!!

こんにちは(*´°`*) 記念すべき、日本を離れて、100日目! Yahoo!のニュースを見て、ビックリ。 避難指示が出ている地域がたくさんあるみたいで、 安全を確保することを優先してください(*;-;*) 今日は、職場の近くにある 世界最南端の Starbucks coffee ☕️ …

99# Enjoy the meals!!! How was the meals?

こんばんは(・∀・) 久しぶりに英語タイトルです。 最近、英語喋りたい欲と聴き取りたい欲がまたまたすごくて、 休憩時間の3時間は、 図書館で子ども用の小説をひたすら読む 読んでボキャブラリー増やす!をしています。 辞書は使いたいけど、使いません。 ひ…

97# 引越し中止

こんばんは(・∀・) あれだけ、 引越しするする!言ってたのに、 引越ししませんでした。 しかも、全ての荷物を引越し先に 持っていったにも関わらず…です。 時間になっても、 オーナーさんが都合がつかなかったり、 使っていい共用スペースが他の人に比べて…

96# 図書館デビュー

こんばんは(・∀・) 仕事はとりあえず、順調です。 ひたすら海苔巻きを作ったり、 お客さんに話しかけられてあたふたしたり、 野菜切ったり、 盛り付けしたり、、、 と大学時代に色んなバイトをした経験が 活かされてる! と感じる毎日です。 最初から8時間、…

95# ワーホリ:持ち物について(不必要なもの編)

おはようございます 今までサボっていた ワーキングホリデー での大切な情報、 持ち物について 書こうと思います。 ワーキングホリデーに来る前は、 色々な方のブログを読みまくって、 必要なものをパッキングしました。 皆さん、口を揃えて言うのは、 必要…