ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

Scub diving!!!☝︎15

こんにちは〜

28歳になりました^ ^
お祝いメッセージ、ありがとうございます😊😊


行ってまいりました!
キューバダイビング!
ファンダイビング 、デビュー!


完全なる現地の方々に囲まれた1日でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

魚🐟が多くて、ビックリ!!

私が行ってきたのは、
フィリピン🇵🇭

セブ島(学校がある)

マクタン島(空港がある、先週のダイビングはこの島のビーチ)

ヒルトゥガン島(マクタン島から船に揺られて40分程)


かなり緊張していましたが、
一緒に潜るお客様のお姉様(フィリピンの方)がすごーーくすごく良い方で、
丁寧にアドバイスしてくださったり、私の拙い英語に耳を傾けてくださったりしたので、緊張が和らぎました。

もうすごく優しい方でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
英語レッスンもずっとしてくださいました。看護師さんらしい!!

初めて船からダイビングする時は、
どどど、どうしよう!となりましたが、座りながら何とか入ることができました。

今日はゲストが少なくて、マンツーマン指導してくださいました。

全く足のつかない場所!と思うと、怖くなってしまい、開始直後は鼻に水が入ってアプアプ状態になりました。
自分でも驚き!!!
マスクの付け方がイマイチだったのと、鼻で息してしまったのが原因でした。

その後は、no problem!!!
感動しまくりでした。

2回目は、水中での体の動かし方や上下の位置関係も安定してきて、、、

終わった後は、
本当に上手になったよ!!と
褒めまくられて、浮かれポンチになるくらいでした。

帰り道にバイクタクシーでアクシデント!

ガソリンスタンドで給油のため、降りようとした時、マフラーに運悪く足が触れてしまいました。
火傷火傷火傷ーーー
It's painful 😖 😖 と叫びまくり!

運転手さんは(ダイビングショップの方で全く知らないわけではない)オロオロ😰

ギャーギャー叫んでいると、
どうした!?とたくさん人が集まってきて、その中にジュース屋さんの屋台のおじさんがいて、
氷あげる!とくれました。
なんて優しい、ありがとう〜

ガソリンスタンドのスタッフの女の子もすごく心配してくれて、

アイシングしてから行きなさい!と行ってくれて、痛みが少しだけ引いたので、
再び、let's go!!!

学校に帰ってきたら、元ナースさんに出会ったので、診てもらい、大丈夫!と言ってもらい、一安心。
火傷のお薬を持っている子にもお薬もらって、至れり尽くせりでした。

ばい菌が入らなければ大丈夫だそうです👌

そんな感じで楽しい誕生日になりました!!

キューバダイビング写真館でお別れです。

ステキなダイビングショップ


ウキウキダイビング前



顔出し◎ ステキな方々

皆さま、ステキな週末をお過ごしください。