ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ☝︎エージェントさん

こんばんは(^◇^) 仕事、プライベートともに弱り目に祟り目で色々なことが起き、少しネガティブイライラの一日でした。 自転車での帰り道、リスニングする気になれず、思いっきり息を吸って「うおぉーーーー」と叫んでいました。それですっきりするあたりが…

日常♬折り合いのつけ方

こんばんは(*´°`*) 題目は折り合いのつけ方です。 ほんと、ただの日記です。ワーホリかすっておりませぬ。ご了承ください。 私、程よい折り合いのつけ方ができません。。。( ・ ・̥ ) 適当でええやん、そんな考えてもしゃーないやん!なんてある程度で折り合い…

ワーホリ☝︎準備①

こんにちはー(^ν^) 今年の9月は涼しくて、秋って感じの空と空気です。この涼しさがとても大好きです。 今日は平日休み!張り切って、平日しかできないこと(多分土日でも出来るやろうけど…) を詰め込みました。 なんかやる気みなぎってる!今のうちや!…

日常♬穏やか〜な日常

こんばんはー\\(°×°\\) 今日は朝からやるべきことは何ーーも手につかず、ジムにも行かず、勉強もせず、過ごしました。 たまーにあるんです、やらねばならぬことを何もしたくなくなる病発症!!(笑) 漫画アナグラアメリを見ながら、ひよっこの録画を見てま…

ワーホリ☝︎英語学習ଘ( ᐛ ) ଓ

こんにちはー 今日はお仕事でした。 その分、月曜日が休みです(・∀・) ありがたやー タイトルにもあるように、英語学習についての進捗状態です。 誰が知りたいねん!自分の記録用です(笑) 毎日、自転車に乗りながら(ほんとはダメですよね?イヤホンしなが…

ワーホリ☝︎仕事ଘ( ᐛ ) ଓ

こんばんは。 今日は仕事についてちょろっと書きたいと思います。 ですが、仕事内容については、辞めるまではこれです!と明かせません。すみません(◞‸◟) そこ、大事なのですが、勘弁してください。 私、まだ仕事を辞めると言えていません(◞‸◟)と下書き…

ワーホリ☝︎決意の報告会!!

こんばんは(*´°`*) ワーキングホリデーに行くと決めたら、周囲に報告する機会が何度もやってきます。 私はすごーーく苦手です。只今真っ最中(´༎ຶ۝༎ຶ‵) ここを乗り越えなければ、ワーキングホリデー行けない!難所の1つです! ー私が実感した難所の理由ー ①…

英語学習★入門編

こんにちは(^◇^) 初めてPCで書きます。文字を変える機能が楽しいです。 三連休は、仕事をちょっとと、仕事関係の資格の勉強をちょちょっと(笑)と、 ワーキングホリデーの情報集めをがっつりと、英語の勉強をちょちょちょっと、ジムで運動をたっぷりして…

ワーホリ☝︎ニュージーランドに行く!

こんばんは、台風が徐々に近づいてきていますねー ニュージーランドに行きたい!と調べて決めました。 メルカリのポイントで無料ゲット!!350円→全てポイント利用 ワーホリに向けて、節約生活をしているので、ありがたいです。出版年なんて気にしません。(…

ブログ始めました。

ブログを始めました。 右も左も分からないですが、備忘録として残していけたらと思います。 ブログを始めた理由は、 ①自分の考えがあまりなく、まずは考えたことよりも感じたことを自分の言葉にする習慣をつけるため。 ②ワーキングホリデーに行くまで、行っ…