ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

94# 消えたブログ記事…

こんばんは(*´°`*) かなりひどいことを書いていたブログが 消えてました。笑 これは、世間に出すな! ということだったのでしょう〜 日本人がほぼ住んでいないであろう街で暮らす私。 唯一の(たぶん)日本人の女の子が Invercargillからもうすぐ去ってしま…

93# the revolution of kitchen

こんにちは(・∀・) Gossip girl を見始めました。 うーん、まだ馴染めない。笑 仕事が15時までだったので、 やってやりましたよ!! キッチン革命!! きれいにしたと言っても、 今日はコップとお皿とナイフとフォークとスプーンのみ そして、きれいになって…

92# Netflix Netflix Netflix

こんばんは(*´°`*)(*´°`*) 初仕事を終えました〜 ファームと違って、 部屋の中は暖かいです。 まぁ、飲食店って 最初は、 一度にたくさんのことを覚えなければ ならず、 大変ですが、 まぁ、木じゃなくて人と喋られるし、 つまみ食いもできるし、 やるっきゃ…

94 # 3 month later

おはようございます。 94という数字を見て、 今更ながら驚き‼️‼️‼️ 日本を離れて、 3ヶ月経ったのですね〜 多分、日本のことは、 浦島太郎状態だと思います。 仕事3日目!! 仕事はまぁまぁです笑 結構、クビになったり、 辞めたりする人が多くて、、、 がっ…

91# 世界のこんなところに日本人

Invercargill 到着です。 着いて突然、用意してもらってたフラットに泊まれないことが分かり、 しかもタクシーは全部出払った後、 真っ暗、そして大雨の中、 とりあえず働くレストランへ歩いて行くことに。 徒歩20分〜 ぎゃーーーー またまた重すぎるスーツ…

90# I moved... new place

こんにちは^ ^ またまた長距離移動です。 昨日の夜、amazon primeの動画をバッパーのWiFiでダウンロードしてたので、 12時間のバス移動もウキウキです。 あと、景色が素敵なので 動画飽きたら ひたすら移りゆく外の景色を 眺めてポワーーーンとしています〜 …

82# my job

こんばんは。 大きな地震があり、 不安な日々を送られている方も多いと思います。 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 ニュージーランドも地震大国、 至る所にvolcano 火山があります。 だから、日本のことも皆さん、 とても心配して下さります。 なか…

75# bad weather =rest

こんばんは(*´°`*) 今日は天気が悪くて、お仕事お休みでした。 昨日は、仕事初日。 激寒アンド爆風の中、 8時間、畑のど真ん中にいました泣 周りはひたすら葡萄の木(ワイン用)… それしかない。。。 ところで、働きました。 必死に休憩もせず(いつでもして…

73# moving~~~

こんにちは(*´°`*) 日本はそろそろ梅雨入りですね。 こちらは秋真っ盛りです。 イチョウがきれいですー そして仕事が決まりました。 当初は、ウェイトレスとベビーシッターの仕事でこちらに来たはずでしたが(笑) ワーホリには、つきものの、 あれっこんな…

68# I had a strange dream or reality ????

おはようございます☀ 久しぶりの気持ちのいい朝です。 天気がいいので、朝ごはんを外で食べました!! 日が出てると、日差しが強くて、 ポカポカ暖かいです。 何とも平和な毎日で、 こんなにも贅沢に時間を使えることは、 この一年と おばあさんになるまでな…

65# Nice life

こんばんは(*´°`*) 素敵なお家にフラット(シェアハウス)させてもらうことになり、 気分はルンルンです♫ 町は歩いて、15分で回れちゃうし、 海は近いし(ダイビングできるみたい!!) フレンドリーな方が多いし、 もうこの町が気に入りました!! 習い事に…

63# Wellington & Picton

おはようございます。 実は1日遅れの日記です。 お許しください((одо))) 朝、5時半に目が覚めて、 こそこそと荷造りして、 7時に食堂で、 準備されている コーンフレークや飲み物やパンを 食べて、昼ごはん用のサンドイッチも作らせてもらって、、、 いざ、W…

62# Wellington!!!!!

こんにちは( ॣ ö ॣ) TaupoからWellington の移動は、 長距離バス!! 私のバス停で乗っていた乗客の人が、何かの用事で降りちゃったみたいで、私たちが乗り込んで、多分3分くらい待っただけで、 出発してしまいました。 うそーーーん! 携帯とかカバンとか何…