ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常生活♬インフルエンザ

f:id:koonkayu:20180218144936j:image

おはようございます^^

 

インフルエンザになりました。A型でした。

 

仕事して5年間、風邪で休んだことはなかったので、自分が一番ビックリ。

 

でも、やばいぞ!って直感があったので、すぐさま仕事から帰宅し、病院へ行きました。

 

検査の結果、きっちりとは出ませんでしたが、うっすらインフルエンザのA型に線がついてたらしく(私には見えなかった笑)、職場に連絡しお休みを頂くことになりました。

 

移してはいけないお仕事なので、(どこもそうだと思いますが)しっかり水曜日から月曜日までお休みですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 

土日に、大切な予定もありましたが、残念ながらキャンセル😭(涙)

仕方ない…移すことの方がよっぽどあかん。。。

 

なんかしんどい、変やなーと思って病院に行った瞬間が38.2度で最高を記録し、その後、イナビルという吸入をしてもらってからは熱はするする下がりました。

 

次の日からは、平熱になり、夕方37度台をうろうろするくらい。

 

私の経過です笑↓

ちなみに発熱した日を0日目とカウントするそうです。そこから5日間はお休みをとるらしいです。

 

0日目

朝:風邪っぽい感じがして検温するも36.2度 (うーん、勘違い?寝不足?)

 

昼:筋肉痛(背中、関節が痛い)、頭痛、鼻の奥がツーンとする、寒い気がする、鼻声、喉が痛いかなくらいの痛さあり。会議の話が全く入ってこないぞ!

 

夕方:病院へ 検温すると、38.2度 ぎゃー😱 ガクブル寒くて布団何枚被っても足りない…  

 

水を4リットルくらい飲んでとにかく寝ました。

 

1日目 

あれ?仕事行けるやん!くらい元気。

でもこの日から痰がからむ咳が一旦出ると止まらない。そして、喉が痛い。

とにかく寝る&水分をとる。うどんを一食だけ食べる。

以前なった帯状疱疹(ヘルペス)の背中がチクチク痛む。←免疫が下がると後遺症として神経痛が出るらしい。嫌な感じ。

 

2日目

咳はおさまる。喉の痛みもまし。鼻水が滝のように流れる。

背中の痛みは増す。→皮膚科へ

お薬をもらう。

 

3日目

元気。ジム行きたい。暇ー

 

4日目

暇暇暇ー

 

で、今に至ります。

ということで、何年かぶりのインフルエンザは重症化することはありませんでした。予防接種の効果らしいです。

 

 

ですが、ちょっとゾッとしました。

異国の地でインフルエンザになったらどうしようって。

 

そんなことを考えて、ワーキングホリデー 中の保険を検討しました。

 

次回は保険のことを書きたいと思います〜

 

すみません…長々と私の闘病生活の記録でした。ワーホリ中、インフルになったらこの経験を参考にします!!

前向きです◡̈⃝