ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

英語学習★毎日、何とかやってます。

f:id:koonkayu:20180212121128j:image

こんにちは^^

 

英語学習の記録をこちらでしようと試みていましたが、めんどくさがりの私は断念しました。

 

そのかわり、学習終わりに手帳に(書いたり書かなかったりしてますが)シャシャシャーっと記入してます。

 

最近、ノリノリ♬勉強中なのがこちら↓

Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル 5文型から関係代名詞まで

楽天ブックス: Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル - 5文型から関係代名詞まで - Evine - 9784757412224 : 本

 

分かりやすいし、中学英語なんて…と甘くみてましたが、実際ポツポツ間違ってることがありました。

 

英語ペラペーラを目指せはしないけれど、、、

少なくとも自分の言いたいことが伝わるようにするために基礎固めをしっかりすることの大切さを実感しました。

 

元々、文法ちんぷんかんぷんと言うよりも、答えが決まってるしやれば点数が伸びるから勉強するのは好きでした。

 

ですが、あくまで受験用だった笑(◍•ᴗ•◍)

相手ありきのスピーキングを目指したものとして、少しでもワーホリ楽しめるようにコツコツしてるのでした。