ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常♬折り合いのつけ方

こんばんは(*´°`*)

 

f:id:koonkayu:20170927233403j:image

題目は折り合いのつけ方です。

ほんと、ただの日記です。ワーホリかすっておりませぬ。ご了承ください。

 

 

私、程よい折り合いのつけ方ができません。。。( ・ ・̥ )

 

適当でええやん、そんな考えてもしゃーないやん!なんてある程度で折り合いをつけて物事を見ることができたらどれだけ楽かーーー

ゼロか100です。

 

小学生の頃、給食は全部食べんとあかんと思い込み、給食の時間がくるとお腹が痛くなったり、学校行きたくなくなったりするくらいでした。

今は食べんでええ!と言われても食べたい人間ですが。

お腹いっぱいになれば、残せばいいんですよねーーー

 

 

社会人になってもそうです。色んな考えで働かれている人がいます。でも手を抜いてる人が許せない時期がありました。

今は、ある程度見て見ぬ振りの術を身につけました。(笑)

 

何でこんなこともできへんの?!自分って心狭ーーって自分を責めることが社会人になり、多々ありました。

が、ちょぴっとずつ、折り合いをつける術と、そういう暑苦しすぎる自分を受け入れる心の余裕を手に入れることができつつあったり、なかったりーです。

 

まぁ、苦しいし、決して楽な生き方ではないし、万人ウケするわけではないだろうけど、仕方ない。

ということを本日たっぷり話しました。

 

うーん、よくわからない感じになりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。