ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

ワーホリ☝︎エージェントさん

こんばんは(^◇^)

 

仕事、プライベートともに弱り目に祟り目で色々なことが起き、少しネガティブイライラの一日でした。

自転車での帰り道、リスニングする気になれず、思いっきり息を吸って「うおぉーーーー」と叫んでいました。それですっきりするあたりが何ともお気楽人間(笑)

 

まぁそんな中、ハッピーになった出来事。遂にエージェントさんを決めました

いくつかのエージェントさんとやりとりをしながら情報収集をしていたのですが、

一番、迅速で丁寧!と思ったところに散々悩んで決めました。

 

ビザ代行、保険、航空券はエージェントさんが手配してもよいし、自分で手配してもよいという選択ができたところが一番のポイントです。

私は、なんでも人頼みの性格なので、今回は語学学校、ホームステイはエージェントさんと考えて決めましたが、それ以外は自分で進めていきます。

 

語学学校は、現地で見て決めたいという想いもあったのですが、10万円近く割り引いてもらえる?ため、個人で入学手続きをするよりも安かったので、えいや!と決定しました。

 

私の場合は、セブ島での語学学校とニュージーランドの語学学校が提携校だったので、二か国留学ということで安くなったケースです。キャンペーン期間や出身国の比率を整えるためなどによって、個人契約でも安くなる学校がいくつかありました。こういったことも利用すると、費用を押さえられますね(^^)/

 

口コミの情報に左右されてはいけないですが、この手のエージェントさん紹介の語学学校は、アジア系留学生が多いとあったのですが、10校くらいの紹介校の中で、クラス分けや選択授業、アクティビティが豊富だったのが決め手かな?と思います。でも、実際に体験しないと何とも言えないので、なるようになれ!と天に任せている感じです。

 

ブログが続いていたら、報告したいと思います。

 

健康診断は、3月末、4月初旬に出発ですが、10月でよいとのことで、

来週に行ってまいります。今週末は、VISA申請を頑張ります☺☺☺

 

おまけ

現代人は、息を吐きだすことが苦手になっていて、そのためストレスも吐き出せないのだとか・・・(ヨガの先生が話されていました)だがら、私は思いっきり息を吐きだします。そしてもちろん新鮮な空気を思いっきり取り込むようにしています。それでも沸点高めなのですがね~

 

皆様、おやすみなさい~