ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

63# Wellington & Picton

おはようございます。

実は1日遅れの日記です。

お許しください((одо)))

 

朝、5時半に目が覚めて、

こそこそと荷造りして、

7時に食堂で、

準備されている

コーンフレーク🥣や飲み物やパン🍞を

食べて、昼ごはん用のサンドイッチも作らせてもらって、、、

 

 

いざ、Wellingtonの街に繰り出しました!!

 

 

ぎょえーーーー

 

 

今まで晴れ女の力が発揮して、

ずっと晴天に恵まれてたんですが(ニュージーランドは冬場天気があまりよろしくないので、かなり有難いことです!!)

朝からどんより曇り☁️ーーーー

 

 

 

ですが、せっかくのWellington!

 

 

余すことなく、楽しみたい私は、

バッパーのスタッフさんに相談してコースを決めました!!

 

 

・ケーブルカー

・ボタニカルガーデン&軽くハイキング

・国会議事堂

・テパパミュージアム国立博物館

・カフェ

 

 

滞在時間、5時間弱に詰め込みました笑

 

 

 

ケーブルカー

f:id:koonkayu:20180601181240j:image
f:id:koonkayu:20180601181317j:image

晴れてたらもっとすんばらしいんだろうけど、

曇ってても、ケーブルカーの赤が素敵!!そして、首都にも関わらず、

こじんまり感が気に入りました!

全て見渡せる!!

 

 


f:id:koonkayu:20180601181524j:image

ボタニカルガーデン

かな〜り広い公園で、

途中、ハイキングコースがたくさんありすぎて、迷いました。笑

そして、だれーーもいなかった。笑

 

 

f:id:koonkayu:20180601181604j:image

国会議事堂

何と蜂の巣のかたちになってるんですって。

無料で見ることができて、しかも議員さんが話してるのも見れました。

カメラ撮影は禁止なので、写真はありませんが、とてもお上品で歴史感じる建物でした。

 

きっちり、持ち物検査(空港並み)がありました。

 

 

あと、無料のツアーがあって、

私は運良く60分ツアーに参加できることに。

 

 

国会議事堂の説明とあって、

なかなか難しい単語連発で、分からないことが多く、

立ちながら寝そうになる!ということもありましたが笑

1割くらいわかったかな…くらいです。

 

 

でも、面白かったですー

 

 

また挑戦したい!!!

 

 

お次は、海沿いの道を歩いていき、

ニュージーランド唯一の国立博物館🇳🇿

テ・パパミュージアムへ。

 

 

道中、ななななんと、ロトルアのバッパーで、出会った韓国人のご家族と偶然にも出会い、感動を共有しました。

 

 

あり得ないでしょーーー笑

 

 

国立博物館ですが、無料です。

 

 

是非とも、Wellingtonにお越しの際は、

国会議事堂と博物館に

お立ち寄りくださいませ。

 

無料って信じられないクオリティでした。

f:id:koonkayu:20180601182937j:image
f:id:koonkayu:20180601182451j:image
f:id:koonkayu:20180601182903j:image
f:id:koonkayu:20180601182806j:image

館内に、ニュージーランドや近隣の島々の自然を体感できる巨大なジャングルがありました。

 

マオリ文化やボルケーノ(火山🌋)、戦争、現代アートなどなど、

かなりのボリュームで1日いても飽きないです!きっと!

 

 

Wellingtonに来て、天気が悪い時は、

是非ともこちらでゆっくりしてみてください。

カフェもたくさんあって、

のんびりリラックスできます。

 

 

そして、カフェ

f:id:koonkayu:20180601183023j:image

f:id:koonkayu:20180601183159j:image
f:id:koonkayu:20180601183302j:image

 

めっちゃ人気ぽいピザ屋さん🍕で

テイクアウトしました。

 

ほんとはカフェでゆるり〜としたかったのですが、

いかんせん時間がない。

残り時間30分。

 

ミュージアムからバッパーまでは

徒歩で25分、これは歩きながら食べるしかないと判断しました。

 

 

でも、これが正解!!!

 

 

今まで食べたピザの中で、一二を争うおいしさでした。

 

 

f:id:koonkayu:20180601183603j:image
f:id:koonkayu:20180601183531j:image
f:id:koonkayu:20180601183416j:image
f:id:koonkayu:20180601183643j:image

 

そして、バッパーにダッシュで帰って、

フェリー乗り場まで送ってもらいました。

 

 

Have a nice holiday!!!ってみんな言ってくれます。

 

これって言われると、すごーーーく嬉しいです。

 

 

まぁそんなこんなで、北島を離れて

南島に上陸しました。

 

 

船の中は静かで、

Wifiも使えるんです。便利!!

 

 

船好きの私は、テンション上がりっぱなし。

 

あの特別感がたまらないです。

 

 

高級感といい、海をぐいぐい進んでいく感じといい…

 

 

3時間の旅はあっという間で、

ピクトンに到着!!

 

 

お世話になるお家の方に、

迎えに来て頂きました。

 

 

お世話になります!!!

 

 

素敵なお家です!!!

 

 

そして、やっと腰を据えられると思うのと、

久しぶりに日本語を話せたので、

ホッとして、

 

 

前日に引き続き、ぐっすり眠りましたとさ〜

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

一眼レフに素敵な写真が溜まってるので、また追加したいと思います。