ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

62# Wellington!!!!!

こんにちは( ॣ ö ॣ)

 

TaupoからWellington の移動は、

長距離バス!!

 

私のバス停🚏で乗っていた乗客の人が、何かの用事で降りちゃったみたいで、私たちが乗り込んで、多分3分くらい待っただけで、

出発してしまいました。

 

 

うそーーーん!

携帯とかカバンとか何なら上着も(タウポは霜が降りてたくらい激寒です。)置いたままで、

消えた乗客。

 

 

多分、バッグパッカーさんだと思うので、

その後、どうなったのか、

とても心配になりました。

 

 

だって、バスそんな来ないし、

自分の荷物、特に携帯とかってなくなったら只事じゃ済まないよーー

 

 

幸運を祈ります。泣

 

 

 

さすが、700キロ!!

10時に出て、6時間かかりました。

 

 

道中、羊🐏🐑牛🐂🐃🐄ヤギ🐐アルパカ馬🐎などなど、

これぞ!ニュージーランドという景色を満喫しました。

 

 

ニュージーランドの牧場って、

広すぎて柵が見当たらないんです笑

 

 

もう凄すぎる!!!

 

 

道中、世界自然遺産のトンガリロの山🏔が見えたり、何もない荒地を通ったり、青空と草原、どこまでも続く道を通ったり……

 

 

世界の村で発見!こんなところに日本人

のチャリャリャリャリ〜〜♫という

サウンドトラックが私の頭の中に流れましたもん笑

 

一人テンション上がってたら、

お隣の席の静か〜に本を読まれていた男性も、(バスが止まるたびにPokémon GOしてました笑)

 

おぉ!と反応して写真をパシャパシャ撮ってました。

f:id:koonkayu:20180531151348j:image

トンガリロ国立公園だと思います。

ナウルホエ山かな???
f:id:koonkayu:20180531151400j:image

どこまでも続く線路。

週に3回、しかも1日1本くらいしか走ってないらしい。


f:id:koonkayu:20180531151413j:image

たくさん草あるのに、私のをせがむヤギ。

 

 

そうなんです!誰もが感動する大自然でした。

 

 

 

あっという間の長距離バスの旅でした。

 

ですが、1つだけ事件も。

 

あと少しで、Wellingtonという時に、

トイレに無性に行きたくなって、

(なぜなら荷物を軽くするために、水筒の中身を飲み干したから。)

バスの中のトイレに行くも、使用できず。笑

 

 

トイレに行きたくなったら、

そのことを考えちゃいけないですよね。

 

 

行きたいって思ってからの猶予の時間は、

ほとんどない((одо)))

 

 

丁度、渋滞にも巻き込まれ、

あとどれくらいで到着するか分からない怖さとひたすら闘いました。

 

 

Wellington到着!!!!

 

 

わーーーーい!!!!

 

 

トイレを必死に探して、発見!!!!

 

 

 

ただ、すごい列 泣!!!!

 

 

 

 

 

 

 

やばい一歩手前で、何とかトイレに入れました🚽

 

 

f:id:koonkayu:20180601180114j:image
f:id:koonkayu:20180601175945j:image
f:id:koonkayu:20180601180012j:image

 


f:id:koonkayu:20180601180043j:image 

 

NICEなバッパーに泊まれました。

 

 

めちゃくちゃ、きれい!!

 

そして、朝ごはん付き&フェリーまでの送迎付き。

 

 

そして、お値段2000円しないんです!!

 

 

夜ご飯は、

安くなってたpork steaks 🥩 と

コールスローサラダ🥗と

アイスクリーム🍨

 

 

明日は朝早いから、

早め就寝!21時!!

 

何やかんや、疲れが溜まっていたみたいで、

1回も起きず(バッパーは賑やかですが笑)

ぐっすり眠れましたとさ〜

 

 

ではでは。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊