ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

60# I am a backpacker !!

おはようございます(*´°`*)

 

バックパッカーとして、初海外一人旅が始まりました。

 

 

ちょっと不安もありましたが、

何とかなるだろう精神なので、

その日を迎えてみれば、

お気楽な私です。

 

 

開始早々、

予約したツアーが人数不足で

キャンセルかもと土曜日に連絡が入り、

ヒヤヒヤ〜

 

 

でしたが、何とか人数が集まったそうで、よかったよかった。

 

1日目は、

Waitomo cave からのRotoruaの旅です。

 

ホームステイの方々に早朝から見送ってもらって、しかも集合場所に送ってもらって、最後まで至れり尽くせりでした。

 

 

一緒に食べる最後のご飯(ランチ)は、

私の大好物の八宝菜で、

嬉しすぎて、泣きそうになりました笑

 

 

ホームステイ先の

子どもたちとさよならができなかったのは、

残念でしたが、

また会える日を楽しみにしています♫

 

 

ツアーはもちろん、英語、

ほとんど何言ってるかわからない感じでしたが笑

アルゼンチン🇦🇷、シンガポール🇸🇬、オーストラリア🇦🇺の方々と仲良くなれて、

困った時は助けてくれたので、

ほんと、楽しい旅でした。

 

コーヒーやパイ、スナックを  

ご馳走になったり、

英語の勉強を応援してくれたりと

ほんまに

よくしてくれました。

 

 

Waitomo cave

ニュージーランドやオーストラリア南半球でしか見られない土ボタルが見られる鍾乳洞。

もう言葉で言い表せないくらい、

ステキな景色でした。

 

写真はNGだったので、

ごめんなさい。ありません。

 

 

ラプュタの洞窟の世界でした。

船に乗って、探検するんですが、

中国人の方々と一緒になりました。

賑やか〜〜

 

そして、ガイドの方(マオリの方でした)にめちゃくちゃ叱られたという…笑

 

その方々が静かになると、

あら、不思議!!!!

 

土ボタルがちょこちょこちょこって

光り出して、もう異世界に来た感じでした。

 

ほんまに言葉足らずで、ごめんなさい。

 

ぜひ、ご自身の目で確かめてください笑

f:id:koonkayu:20180529175844j:image

f:id:koonkayu:20180529173819j:image
↑こんなんでした(・∀・)


そして、そして、お次は
ROTORUA 

火山が有名です。
 
つまり、温泉があるんです♨️


あと、先住民のマオリの方々が今もたくさん住まわれている地域で、

私は昨日のオークランドミュージアムに引き続き、とっても興味があるので、

追加ツアーで1人だけマオリ文化が知れる施設に行くことにしました。

 

f:id:koonkayu:20180529173826j:image
f:id:koonkayu:20180529173901j:image

 

とっても素晴らしかったです。

Kiwi(鳥)にも会えました。

 

そして、嬉しいことに

たまたま施設内のツアーで

一緒になったドイツ🇩🇪人と

めちゃくちゃ

仲良くなって、

たくさんお喋りしました。

 

びっくりするくらい、ステキな方で、

私の拙い英語をずっと

聞いてくれて、

理解してくれました。

 

 

そして、ポリネシアンスパ(ロトルアで一番有名なスパです)に、7時に行くから、お互い会えたらいいねと言って、

お別れしました。

 

そして、元のツアーにピックアップしてもらい、

しかも、私だけ

ロトルアで、drop out させてもらうことに。バックパッカーの前まで、送ってくれて、なんて親切なのーー

 

 

ありがとう、皆さま!Good luck!!🍀 

 

 

そして、ドキドキのバッパー。

英語でチェックインしてー

一通りのルールの説明を受けてー

はい、自由です。

 

 

とりあえず、重ーいリュックを整理して、バッパー探索!

f:id:koonkayu:20180529175758j:image
f:id:koonkayu:20180529173102j:image

 

私は何の問題もなく、寝れそうです。

一安心。

そして、皆さん、親切。

 

病みつきになりそう笑

だって、世界中の人とお喋りできるし、なんと言っても安い。

 

1泊、1800円也。

しかも、乾燥パスタ、米はフリー。

f:id:koonkayu:20180529175717j:image

近くのスーパーに買いに行って、

夕食は無料パスタとトマト🍅の

ナポリタンにしました!

 

 

なんやかんやしてたら、ドイツ人と待ち合わせした時間を過ぎてしまい、

遅めの出発。

f:id:koonkayu:20180529175817j:image
f:id:koonkayu:20180529175856j:image
f:id:koonkayu:20180529172837j:image
f:id:koonkayu:20180529173219j:image
f:id:koonkayu:20180529173847j:image
f:id:koonkayu:20180529173837j:image
f:id:koonkayu:20180529175706j:image
f:id:koonkayu:20180529175806j:image

 

そして、8時(1時間ほど経過)になり、

 

一人で異国の地の風呂?プール?に

いるには限界が来て、

出ようとしたら、

まさかのドイツ人さん、登場!

 

 

口約束だけだったから、会えないだろうなぁと思っていたから、

会えた時は

すごーーく嬉しかったです。

 

そして、closeの23時ギリギリまで、

皮膚がしわくちゃになるくらい

お風呂に入りました。

 

計6.7種類の温泉があって、

温度が低いのが多いので、

永遠に入れるんです。

 

だから、お互いのこと、文化のこと、社会のこと、その他諸々、

たくさん話しました。

 

旅行のアドバイスもたくさんしてもらいました。

 

 

 最終的には、日本人とドイツ人は共通点が

多いね!という話でまとまりました。

 

 

今度は連絡交換をちゃんとして、

夜遅かったので、

私のバッパーまで送ってもらい、

お別れしました。

 

 

 

 

ステキなステキな出会いが

たくさんあって、

なんて私はラッキーなの!!!

と日々感じます。

 

 

あのまま、日本にいたら出会えなかった

友だちができて、

とても幸せです。

 

ではでは〜

f:id:koonkayu:20180529175828j:image
f:id:koonkayu:20180529175741j:image

面白いトイレがありました笑かわいい。