ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

31# my school in New Zealand

今日から学校が始まりました。

 

何と、フィリピンでレベル1だった私は

1ヶ月でレベル4(high intermediate)にレベルアップしました(*´°`*)

 

イェーーーイ!!!!

 

 

フィリピン最後のテストで、まぐれだと思っていたレベル4でしたが、

こちらのテスト結果は、少し上がってレベル4Bでした。

 

 

喜びも束の間笑

 

 

 

クラスが難しすぎる。

日本人は少ないです。ほとんど異国の方で、ペラペーラの方々。

 

喋るのはバッチリ👌なんですよね。

 

 

私は文法と読解も合わさってのレベルなので、スピーキングの流暢さは低レベル。

 

 

バディになった方に完全に呆れられました。

ですが、へこたれませんよ、私は。

 

 

そうされる方がやる気出るもの。

 

 

負けず嫌いスイッチがオンされました。

 

 

フィリピンでも同じくで、最初は低レベルでしたが、実はぐんぐん抜きました笑

 

 

そんなこんなで、

ホームステイファミリーに背中を押してもらって、ご馳走をたんまり食べさせてもらって、

 

今から勉強します♬

 

 

今日はたくさん写真を撮ったのですが、

勿体ぶって少しだけアップしてさよならです。

 

 

英語って難しいー

 

まぁ1日目だものね。オッケーオッケー。

f:id:koonkayu:20180430174515j:image

朝から大きな鳥が🦆いて、驚く私。

そんな私にキウイ(ニュージーランド人)が話しかけてくれて、お喋りしながらバスを待ちました。

何と語学学校の先生👨‍🏫

幸運の持ち主ですね。

バス降りて、キョロキョロしてたら、あとバスのカードがうまくいかなかったこととかを助けて下さるご婦人がいて、学校まで一緒に付き添ってくれました。

 

なぜ、こんなに幸運なのか!

 

判明したので、明日書きますね〜

 

 

皆さん、フィリピンと同じくヤサスイ〜

お休みなさい。