ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

75# bad weather =rest

こんばんは(*´°`*)

 

今日は天気が悪くて、お仕事お休みでした。

 

昨日は、仕事初日。

激寒アンド爆風の中、

8時間、畑のど真ん中にいました泣

 

 

周りはひたすら葡萄の木🍇(ワイン用)…

 

 

それしかない。。。

 

 

ところで、働きました。

 

 

必死に休憩もせず(いつでもして良い)働きましたが、

なかなか作業が進まず〜でした。(進んでるんですよ、やけどまだまだ手際が悪い👎)

 

 

仕事内容については、また今度書きます。

 

 

と、そんな初日で、体力的には大丈夫でしたが、剪定バサミでワインの木を切るのが至難の業で、

右手が死にました涙

 

 

このまま、3ヶ月、働けるのでしょうか。笑

 

 

まぁできるところまで、頑張ります!!

 

 

腱鞘炎にならない程度で。

 

 

フラットメイトさんもとても素敵な方ばかりで、

励ましてもらいながら(皆さんは素晴らしくできます!!)

何とか乗り切ります。

 

 

てな感じで、

 

今日はまったり

Blenheim (ブレナム)の街を満喫しました。

 

何度か、お世話になった元フラットのオーナーさんに連れてきてもらった街だったのですが、

車で連れてきてもらうのと、

実際歩くのじゃ感じ方が違いますね。

 

 

残念ながら、爆風アンド雨だったので、

(言い訳です(*;-;*))

写真は撮れませんでしたが、

 

図書館(子どもの小説を借りました、会員にもなったぜ!)

f:id:koonkayu:20180612163037j:image

ショッピング(食料調達)

街ブラ〜

をしてきました。

 

 

f:id:koonkayu:20180612162812j:image

f:id:koonkayu:20180612182455j:image

 

 

お庭にたくさーんレモン🍋がなってて、

自由にとっていいそうで、

常にホットレモンで飲んでたのですが、

 

砂糖を安くで手に入れられたので、

レモンの砂糖漬け

を作りましたとさ〜

 

 

明日は、お仕事あるかしら〜

必死に頑張りますので、

右手が痛くなりませんように…

 

 

私の右手、頑張れ!!!