ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

94# 消えたブログ記事…

 

こんばんは(*´°`*)

 

かなりひどいことを書いていたブログが

消えてました。笑

 

 

これは、世間に出すな!

ということだったのでしょう〜

 

 

日本人がほぼ住んでいないであろう街で暮らす私。

唯一の(たぶん)日本人の女の子が

Invercargillからもうすぐ去ってしまいます。

 

 

たくさん仕事を教えてくれて、

お喋りして、

私の癒しの時間でした。

 

 

仕事マニュアルまで作ってくれたのです。

 

 

親切すぎる!!!

 

 

ニュージーランドで出会う日本人は、

どこか同じ匂いがして、

年齢性別関係なく、

すぐに仲良くなれるから

不思議です。

 

 

 

年下は得意ではない方でしたが、

気のせいだったのかな。

結構、楽しいです(*´°`*)

 

 

ジェネレーションギャップポイントがたくさんあって、

最近の若者について、

学びましたよ!私!

 

 

なめくさってる!

ありよりのなし!とか。

 

 

謎すぎる言葉と悟り世代の考え方が

新鮮でした。

 

 

 

あぁぁぁ、、、

友だち探さねば…

 

 

 

日曜日がお休みなのですが、

せっかくクイーンズタウンフィヨルド国立公園が近くにあるのに、

行かないなんて、

私的にはもったいなさすぎる!と

思っています。

 

 

フラットメイトは、大学生さんたちと

ワークしてる方ばかりで、

インドコミュニティが出来上がってるので、かなり仲良し!

そこにはなかなか入りづらい。。。

 

優しいんですが…

 

 

 

どうしたものかなー

と、思っていると

フラットメイトのインド人が

日曜日に教会に行くと、

友だち見つかるよ!と

オススメしてくれました。

英語も上達するよと!

 

 

行ってみます!!

Thanks!!!

 

 

Anyway!!!!

話は変わって、、、

 

お引越しができそうなのですが、迷っています。

(去る日本人の子のお家です。隣の隣笑)

 

 

週10ドル(800円)家賃が高いんです。

が、(今よりは!汚いのは汚いです笑)綺麗アンド部屋が広い!

 

 

 

ケチって、ここでやってくか、

悩む……

 

10×4週 $40

$40×3ヶ月=$120

約8000円の節約をとるか、

少しだけ快適を手に入れるか。笑

 

 

フラットメイトと仲良くなってきたので、

ちょっともったいないような気もしなくはない。

 

まぁお隣さんやから、

会えるんですが。

 

 

 

カレーくれたり、チャイくれたり、

もちろんくれるだけじゃなくて、

私の拙い英語を聞き取ってくれて、

話し相手になってくれたり…

 

 

ただ、グズグズしてると

良い物件やから取られちゃうしで、

オーナーさんには引っ越したいと言いました。

 

 

まぁ、もう少し考えますー

 

 

今日、私の住むinvercargillで

銃撃事件があったそうです🤭🤭

 

 

いつもは平和な街なので、

信じられない。

 

 

早く犯人捕まってください。

そして、無差別事件でないことを祈ります。

私を助けてくれた警察官もきっと

必死に仕事してるんだろうな、どうかご無事で!と心から祈ります。

 

 

 

よし!ディナータイムの仕事に行ってきます!