ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

92# Netflix Netflix Netflix

こんばんは(*´°`*)(*´°`*)

 

初仕事を終えました〜

ファームと違って、

部屋の中は暖かいです。

 

まぁ、飲食店って

最初は、

一度にたくさんのことを覚えなければ

ならず、

大変ですが、

まぁ、木じゃなくて人と喋られるし、

つまみ食いもできるし、

やるっきゃない笑

 

 

今度はひたすら海苔巻き作りです。。。

 

 

そして、初日から、、、

まぁ色々ありますが笑

日本人の女の子が一人だけいて、

(私と入れ替わりで後3日でいなくなってしまう……涙)

もう手取り足取り優しく丁寧に

教えてくれるのです!!

 

 

神様ではないかと思うレベル。

こっそり、色々裏事情を教えてくれたら…

 

 

やから、何とかその子がいるうちに、

覚えられることは覚えて、

頑張ります!!!

 

 

感謝しかないです。

 

 

お寿司作り🍣は、

日本人からしたら、

えぇぇぇ!?!?

となることだらけなのですが、

サーモンばかりだったり、

コメをギュウギュウに押し込んだり、

ですが、

従います。

 

 

だって、週6、8時間入れますもん。

 

 

車欲しいし、南島一周したいから、

何としてでも

がむばります!!!

 

 

そして、仕事から帰ったら

ひらすら

映画三昧です。

 

 

あんなに映画苦手だったのに…笑

Amazonプライム・ビデオの

海外版は、

ほぼ見尽くしたのと、

英語字幕にできないという

欠点があり…

 

 

とりあえず、

1ヶ月無料やし、

Netflixを利用することにしました。

 

 

すごいですね、Netflix!!!

 

 

絶対見尽くすことできない量!!!

 

 

しかも、英語勉強にはもってこいの

アニメ充実してる(・∀・)

英語のsubtitle付きは、Huluよりも

充実してます。

 

ちなみに今は、

カンフーパンダを見ています。

 

 

見たことなかった…

 

英語が分かりやすい。

 

ありがたい。

 

 

この3ヶ月はひたすらお金を貯めて、

ひたすら働いて、

ひたすらNetflixを見ようと思います。

 

 

そうそう!

新しいフラットは、、、

一人部屋で最高です。

家賃も安い。

そして、インドの方々が大半のため、

香辛料の匂いが常にします。

 

 

インドに行ったことないけど、

ここは完全にインドです🇮🇳🇮🇳🇮🇳

 

 

 

フラットに満足していますが、

キッチン・ダイニングは、

本当に本当に恐るべし汚さ。

(私が言うからよっぽどです笑)

 

 

少し綺麗好きな人からしたら、

論外なんやろうな〜

 

 

大抵、私は大丈夫なんですが、

やけれどもです。。。

 

キッチンが

ほんまにカオス(΄◉◞౪◟◉`)(΄◉◞౪◟◉`)

な状態です。

 

 

見た目はまだ綺麗。笑

 

ですが、棚を開けてびっくり。

鍋と洗剤コーナーかと思えば、

急に皿が置いてあって、

そうかと思えば、

タッパーの蓋のみ。笑笑笑笑笑笑

皿の上に鍋、鍋の中にタッパーとビン。

 

 

笑うしかないカオスさ。

しかも、全て薄汚れてるよ(*;-;*)(*;-;*)

 

 

まぁ皆さん、優しくて、

気さくに話しかけてくれて、

歓迎してくれて、

助けてくれるから

目をつぶります。笑

 

 

そして、気が向いたらキッチンの棚を

整理しよう〜

と思います。

 

 

だって、ほんまに使いにくい。

全ての棚を開けて、探さねばならない悲しさ。

 

少しでも規則性があれば、

片付ければ、

マシになるはず。

 

 

でも、ラッキーなことに

まかない付きなのです。

そして、量がハンパない。

だから、ここのキッチンを使うことは

あまりないはず。⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

 

家で料理をすることはほとんどないよ!とボスに言われました。

 

 

 

あと、今までのフラットは

寝具は用意してあったのですが、

ここはないですーーー

 

 

ということで、

レストランのボス(びっくりするほど親切です)に

電気毛布と毛布を頂きました。

ありがとうございます。

 

 

だけど、毛布3枚。

布団、買うっきゃないのかなー

 

 

荷物増やしたくないなーー

 

 

まぁ暖房もあるし、

これから車を買って、

南島回るなら、

シュラフ買うのもありかな〜

 

 

まぁ、もう少し考えてみます。

 

 

大好きなアウトドアショップ

Kathmandu が ここInvercargill にあることも

確認できたし、

今セールやし、

お給料が入ったら

買っちゃおうかな〜

 

 

ごめんなさい、完全に個人的な日記になりました。

お許しください〜

そして、こんな適当なブログですが、

たくさんの方に見て頂いてるみたいで、

恥ずかしいやら、ありがたいやらです。

f:id:koonkayu:20180626170952j:image

f:id:koonkayu:20180626171018j:image

 

街並みの写真でお別れです〜

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。