ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

2018-01-02から1日間の記事一覧

英語学習★1日目 2018年

こんにちは。 英語の学習記録をつけているので、こちらにも記録として残しておきます。 ①単語編 ↑001〜200まで (勉強方法) 正解なら1度読む。 間違いなら3度読む。 携帯アプリで読めない単語は聞いて読む&チェックする。✔︎or✖︎ ②読解編 6.7.を読解、音読。 ③…

日常生活♬2018年の抱負

<p>今週のお題「2018年の抱負」</p> こんにちは^^ そういえば、抱負をきちんと考えていませんでした。 今年の抱負は、「考えるより行動」です。 私は考えすぎて、二進も三進もいかなくなるタイプです。(にっちもさっちもって→二進も三進も こんな漢字なのですね…

日常生活♬ワーホリまでにしたいこと①献血

明けましておめでとうございます。 あと3ヶ月でワーキングホリデーです! ドキドキドキドキワクな今日この頃です。 おみくじは見事、大吉でした♡幸先いいなー ですが、最近、すでにホームシックぽい(早すぎる) ホームシックになる人って、家族から愛されて…