ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

日常生活♬2018年の抱負

<p>今週のお題「2018年の抱負」</p>

こんにちは^^

そういえば、抱負をきちんと考えていませんでした。

今年の抱負は、「考えるより行動」です。

私は考えすぎて、二進も三進もいかなくなるタイプです。(にっちもさっちもって→二進も三進も こんな漢字なのですね笑)

だから考えなくてもいいことをずんずん考えてしまって、しかもマイナスにばかり…自滅します。

相手の顔色伺って、気を使い過ぎて…

挙句の果てに、我慢ばっかりして爆発するんです💣💥

あぁ、怖い怖いー

もちろん、考えないといけないことも日常生活には、たくさんあります。考える自分だからこそ、先を見越して仕事できたり、段取り組んだりできます。

ですが、全部全部考える必要なんてないんですよね。

分かってるけど、考えちゃうし、変えなれないのが人間です。

だからこそ、忙しく過ごすことにしたいと思います。

特に、ワーホリへ行くまでの約3ヶ月!!

①英語の勉強も今までは、1時間だったのを30分増やす。朝1時間、夜30分

②暇ならジムに行く。

③母の家事力を少しでも身に付ける。

④人と会う。

そのために、テレビを見る時間、お風呂に入る時間、ネットサーフィンする時間を無くしていきます。

ということで、時間の使い方を改善していきます。

以上です!