ワーホリ*アラサー備忘録 New Zealand

フィリピンプチ語学留学を経て、ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。準備から帰国までの備忘録です。ワーホリ を考えている方、行くことを決めた方、悩まれている方に少しでも情報をお伝えできればなと思います。

351# WWOOF 生活①

こんにちは。

 

ニュージーランド生活も後1ヶ月になりました(*˘︶˘*)

早いなぁ〜〜

 

ニュージーランドでは、

先週の事件から1週間。

本日13:32 〜2分間

黙とうの時間が設けられました。

 

ニュージーランドのテレビやラジオなど、一斉にサイレントになり、

 私もWWOOF のお家で食後のんびり過ごしていたのですが、

テレビをつけて📺

Christchurch のLive中継を一緒に観ました。

日本のように、

「はい、黙とう!」という合図はなかったように思うのですが、

一切にテレビの音がなくなり、

静寂に包まれたので、

黙とうをしました。

 

街の中心には、

この1週間ずっとお花がたくさん供えられています。

 

本当に信じられない事件が

ニュージーランドで起こったのだと改めて、感じさせられました。

 

 

 

宗教や人種、グローバル化など

様々な要素が絡み合っているこの事件は、

 

一言でどう!と言えないたくさんの問題を改めて考えさせられました。

 

 

 

Anyway———

 

 

今週はWWOOFer として、

お家訪問して、

お庭開拓のお手伝いをしました。

 

 

木の赤ちゃんを池の周りに植えていきました。

木を植えるボランティアをした経験があったので、

 

なんて楽しいのでしょうーーーー

とテンションが上がりまくりでした。

 

 

完全に自分の世界に入り込んでいて、

何度かマザーに、

「退屈じゃない?嫌じゃない?happy?」と確認されたくらいでした。

 

 

た・の・し・い!!

し・あ・わ・せ!!

満面の笑みで答えたので、

安心されたのと同時に、

笑われました。笑

 

 

私にとって、

幸せな時間です!

 

 

WWOOF だと

働くことで住む場所や食事を提供していただきます。

 

ですが、私の場合、

住む場所はあるので、

宿泊はやめて、

その代わりに

コーヒーやティーお茶菓子、

ランチを用意してもらったり、

お野菜や卵を頂いたりしています。

 

 

f:id:koonkayu:20190322173525j:imagef:id:koonkayu:20190322173454j:imagef:id:koonkayu:20190322173507j:image

 

 

 

卵、ニュージーランド意外と高いんです。

値段変動はあるものの、

12個入りで3〜6ドル。

日本とそこまで変わらないのかなー

あれ?(笑)

 

 

まぁ卵好きなので、

新鮮な卵は本当にありがたいです。

 

 

消毒してないから、

加熱はしなければなりませんが、

美味しいですー

 

 

さっそく、オムライス作りました!

f:id:koonkayu:20190322173553j:image(笑)

美味しさが伝わらないかなり残念な写真!!

 

とまぁ、

残り1ヶ月はWWOOF しながら

気ままに過ごしたいと思います。

 

 

f:id:koonkayu:20190322174438j:image  

f:id:koonkayu:20190322174426j:image

 

お天気がよかったので、

友だちと公園散歩しました〜

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。